長澤奈央@紀伊國屋流山おおかたの森店

開店記念トーク&握手会。14時から。

イベントまで

場所は駅のそばと聞いていましたが、そういえば方角は調査しそびれ。
同じような大きな建物が2つも3つも合ったら即死だと思いつつ、つくばエクスプレエスが流山おおかたの森駅に近づく頃から、キョロキョロと外を見ていると、幸い、大きな建物は1つだけでした(爆)。
という訳で、駅到着後、ダッシュでその建物に急ぎます。


が、建物がこれしかないせいで、逆に建物内は広すぎ。
ただ、幸いな事に、すぐに紀伊國屋が見つかりました。
そして、店内をうろうろしていると、それっぽい場所発見。


因みに、本日の会場はお店の片隅に簡易ステージが設けられている感じで、すでに良く見る人中心でざっと30人位が陣取り中でした。
で、まだ数分ある事を確認して、慌ててレジに行き、握手会参加の為、ナガサワのDVD購入。
尚、DVDは来月発売の新作「NAO M@IL」でなくても、既存分でも良いらしく、筆者は思案の末、ざっと見て一番安かった「ナオン」を買いました。
そして、商品を受け取って、ステージ前に戻ろうとした、まさにその瞬間、イベント開始です(ぇ

トークタイム

  • まずは、司会の諸注意の後、横の壁に掛けられた液晶画面で、来月発売予定の「NAO M@IL」のダイジェスト(サンプル)映像鑑賞。
    因みに、ほとんど水着でした^^;
  • その後、今日はお店の中なので、掛け声は無理…という事で、いつになく静かに立ち見の後ろから御大登場。尚、今日のナガサワは、白い超ミニのワンピースでした。
  • そしてまずは、ナガサワからも、今日は(店内なので)普段より少しテンション低めで…というコメント。
    が、結局最後は全然普通のイベントと同じテンションだった気がします(爆)。
  • というか、あまりにも知っている人率が高すぎて「同窓会みたい」という発言も。
    そして、「多分、あたしよりも詳しい」といった後で、一番詳しそうなメモの人に向かって「かばん置いたら?」といきなりピンポイント攻撃(笑)。
  • 閑話休題
    トークは主に新作DVD「NAO M@IL」に関するものでした。
    • まず、次が10本目という話。で、最近よく聞く「今回はヤバい」と言った後、「新しい伝説の始まり」とまで。
      因みにその伝説は、MIXを打つ人の調査によると、どうやら…いや、ナンデモアリマセン。
    • それから、撮影がグアムだったという事と、初の上下巻という話。
    • で、気になる内容は、芝居ありで、完全長澤奈央との事。
      そして、忙しくて休みなくロケに行った折、(ふくれて?)ワガママになっているナガサワに届くはずのないメールが届く…という展開な模様。
    • でまぁ、当然のように、ワガママは普段通りでは?という司会からの突っ込み(爆)。
      当然、怒るナガサワ^^;
      でも、その怒る姿がいかにもナガサワらしくて良いと思ってしまった筆者は一体…(S…ボソッ)
    • それから、最後の最後で、奈央ちゃん死んじゃうの?みたいな、見てのお楽しみがあるとも言っていました。
    • 後は、上巻はいつもの2割増、下巻は5割増ぐらいすごいとの事。何の事かは教えてもらえませんでしたが、たぶん、雨なのでしょう(きっぱり)。
  • 以上で、DVDのトークはほぼ終わり、その後、その他の話題。
    • まずは、「Girl's BOX TV」では、あいぴーと一緒に料理コーナーという話(煽)。
      で、どこで覚えてきたのか、また「ヤバイよ。」連呼。
      ただ、得意は今はオムライスらしいのですが、撮影的には、超皿洗いという話(爆)。
      尚、この時に、突然、BGMがキューピー3分クッキングのものに変わるという、サプライズ。
    • それから、来週から海外に2年ぶりの写真集発売に向けた撮影に赴くという話。
      ただ、ここで「LOVE BODY'S SPECIAL」が写真集付きという、会場からの突っ込みが入り、ちょっと話題がそっちにそれました。
    • 後は、海外から帰って来ると、すぐに30日の晩に、あいぴーと一緒にオールナイトニッポン生出演という話(煽)。
    • そして、イベントのたびに「ブログは?」と聞かれるが、今のブログは携帯からの更新ができないので、携帯が使える所に引っ越し準備中という説明。
      或る意味納得ですが、ネタ切れの際のネタ元として「NAO.EXE」を見込んでいた筆者としては…(遠い目)。
      しかも、「携帯から打てるようになったら、めっちゃフレッシュな情報を、しょこたんに負けない勢いで。」と言われましたが、それだと筆者もしょこたん級の更新をする羽目じゃないですか!?(爆)
  • さて、一方的なトークは大体以上で、次は質問コーナー。
    • 手が挙がらない状況の中、勇気を奮って質問した1人目は「最近のメール内容と相手」。
      これには、あいぴーという答え。
      因みに、昨日電話をしたのに繋がらず、今日になって「ごめんねー」というメールが来て「大丈夫だよ、用なかったし。」というメールを打ったという話でした。
      って、用事がなくても電話するナガサワのあいぴー溺愛度、恐るべし。
    • それから二人目は、「NAO M@IL」に往年のイベントでのいじられキャラ、長谷川さんが出ているか?というもの。
      が、今回も長谷川さんは出ていないそうでした。
    • そして、「上下で分かれると、上はやっぱり良い所で終わり?」という質問。
      当然、「それは勿論!」というコメントでした。
      しかも、いろんなものが降ってくる模様(爆)。
    • 次。卒業シーズンという事で、卒業にまつわる思い出。
      これには、ハリケンの撮影で出席日数がギリギリだった為、とにかく高校を卒業できてよかった、という話でした。
    • で、一旦質問者が途絶え、ここで、司会の粋な計らいで、「メモの人、いいですか?」と、メモの人に質問が逆指名(爆)。
      が、あまりにも突然の事で、若干うろたえ気味なメモの人。
      そして、出た質問が「BODY'S」は「BODYS」の綴りミスでは?みたいなものでしたが、「ラブボディーの話はラブボディーのインストで話します。」という事で回答をはぐらかされた上、「そんな細かい所を見つけたのは、○●ちゃんぐらいだよ」とたしなめられ(爆)。
      メモの人、さらに恐縮^^;
    • さて、最後は、スーパー戦隊のDVDが発売された事にちなみ、シノビチェンジを覚えていたか?というもの。
      が、これはどこに行ってもやらされるのでバッチリとの事でした。
      そして、観客からの要望で、生シノビチェンジが実現しましたが、場所が場所だけに、さすがのナガサワも少し恥ずかしそうでした。
      観客の中にいた子供はとても喜んでいたようですが(爆)。
    • 以上で観客からの質問タイムは終わりですが、最後の最後に、ナガサワの煽りで、急遽、スタッフが指名されて、質問をさせられる羽目。
      が、当てられたスタッフは質問をなかなか思いつけず、苦し紛れに「『NAO M@IL』でここだけは見てほしいところは?」といいますが、「全部に決まってるジャン」という感じで、逆に突っ込まれてました。
  • という感じで程よい時間になり、最後の挨拶ですが、ここで、SC内の映画館で17:30の「口裂け女」にて紗綾が舞台挨拶をするのですが、いきなり突然、それに顔を出すかも?という問題発言。
    ただ、一瞬、行くべきかと思いましたが、結局、昼食死守の為に回避したので、そちらでのナガサワのブレイク度合は不明です。

握手会

トークが終わると握手会です。
まずは、通常特典の人、そして、次に2ショットチェキ撮影特典のある人、という順で握手しました。


因みに、筆者の場合は、特にネタが思いつかないままに握手する羽目となり、「明日頑張ってください。」と苦し紛れに述べたところ、ちゃんと歌えという、軽い突っ込み。で、あずちゃんのCD発売記念イベントを思い出しながら、「口パクなら…」と答えると、当然、それはダメと怒られました(爆)。