アルゼンチンババア (http://www.arubaba.com/)

本来は見る予定がなかったのですが、周りで熱いホリキタを生で見る為に、映画も見る事になりました。
因みに、初日の初回だったせいか、入場に際してマテ茶のサンプルももらえました。


閑話休題
内容は、ある女子高生の母親が死ぬ所から話が始まり、その母親の死を機会として、父親が人間蒸発。そして、どこに行ったのかと思えば、なんと、町はずれに住んでいる、一風変わった「アルゼンチンババア」と呼ばれる初老の女性の元で暮らしていた…という感じ。


全体的にほのぼのとした映画ですが、かといってユーモアが冴え渡った笑える映画という訳ではないので、寝不足の身の上では、時々意識が飛びそうになり困りました。が、内容・脚本には、言う程オカシナものはなく、出演者のレベルが高い事もあって、それなりに見て楽しめた気がします。


因みに、やっぱり、ホリキタはセーラー服がよく似合うと。