玄箱HGと私 (トラブル発生)

突然ですが、昨年引っ越して以後、本日、初めて玄箱を起動してみました。
が、なんと、まさかのトラブル発生(汗)。


そもそもどんなdataが保管してあったか記憶が定かでない時点で、どうでも良いという説も有りますが、やはり気になる事は否めません。


結論から言えば、まだ解決していないのですが、という訳で、以下、トラブルの顛末記。

設定していたIPアドレスを忘れた。

この時点で、もうだめだと思いましたが(爆)。


これは、記憶に馴染みあるアドレスを片っ端からpingして調べる手も有りますが、玄箱付属のCDを利用して検索するのが手っ取り早い模様。

EMモードになっている。

という訳で、何とかIPアドレスを割り出すことが出来て、これでいける!…と思った訳ですが、世の中そう甘くは無く。


結論から言うとこの問題は未解決(というか、真実を知るのが恐ろしくて手を出しかねている状態…爆)ですが、ネットワークコンピューターから玄箱が見えず、おかしい、と思ってtelnetで接続して見たところ、なんと、EMモードになっていました。
これでは、確かに、見えるものも見えそうに有りません。

パスワードを忘れた(爆)。

が、トラブルは更に続きます。
telnet接続の後、ログインしようとして、パスワードを覚えていないことに気づきました(汗)。


もっとも、これは、幸か不幸かEMモードだった為、ネット検索で何となく割り出せました。

HDD消えている(怖)。

で、やっとtelnet玄箱に無事接続出来た訳ですが、調べてみて唖然。
容量情報を見てみると、HDDが認識されていない風。
何故でしょうか?

とりあえず、本日は時間無く解決に至っていませんが、そのうち偶然に直る事を祈っています(汗)。