嘉陽愛子@京セラ大阪ドーム(大阪)

次世代ワールドホビーフェアのカプコムブース「史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪」ゲスト。13時から。

あいぴータイムまで

1回目のトークショーの後ですが、予定では、一旦外に出て昼食のはずでした。
が、想像以上の人出で、一旦会場の外に出てしまうと次のあいぴータイムまでに戻って来れない危険性があり、外出は断念。


ただ、昼食は、おおむねドーム価格で、マクドが\800という状況では、とても会場内で食べようという気になれず。
ゲームの体験は長蛇の列で、並ぶ気になれず。
因みに観客は、家族連れメインな上、子供は年齢層がだいぶ低めで、きれいなお母さんも少なめ。


途方に暮れた末、会場内で催されていたスタンプラリーに参加して、会場内を練り歩いて時間をつぶしました(爆)。
そして、幸か不幸か、無事にスタンプが溜まった頃合いで、本日2度目のあいぴータイムです。

あいぴータイム

  • 結果的には、1回目とほぼ同様の内容と思われる為、こちらは箇条書きで簡潔に。
  • さすがのあいぴーでも衣装換えはなく、衣装は1回目と同じでした。
  • 内容は、まず、あいぴーの出番なく、ゲームの映像を見つつ、ゲームの特徴や操作できるキャラの紹介などを司会から聞き、その後、あいぴーが登場して、1回目で聞いたようなトーク
    というか、この回の様子から察するに、初回の筆者は、まさにあいぴーが登場した直後に現場に到着した感じだった模様。或る意味ミラクル。
  • 尚、この前半のゲーム説明の部では、ゲームのオープニングムービーが流れ、それに伴って、新曲「勇気の力」を聞きました。が、1回聞いただけでは、覚えられず、既に記憶なし(ぇ
  • で、トークの後で、握手会。
    時間が押していたのか、賞品が在庫切れだったのか、良くわかりませんが、この回はじゃんけん大会無しでした。
    尚、初回同様、この回でも、握手の後でゲームの解説の小冊子とトレカをもらいました。
  • 因みに、子供はやはりゲームをしながらで、何も聞いちゃいないという感じでした(爆)。
    という訳で、あいぴーに握手を求める子供が殆ど居なかったのも、初回と同じ^^;