長澤奈央・嘉陽愛子・長谷部優・星井七瀬@福家書店新宿サブナード店(新宿)

DVD「Girl's BOX」発売記念握手会。16時から。

握手会まで

本日は昼間に渋谷で所用があり、これが終わったのが、まさにイベントが始まった16:00過ぎ。
一応、ちょっと焦るものがありましたが、どんなに光速で回転しても1時間はイベントをするはずだと思い、会場への急ぎ度はそれなり。
そして、結局、大きく遅刻して16:40頃に会場入りした訳ですが、当然のようにまだ握手待ちの行列が残っていたものの、既に400番が呼ばれているという、或る意味、想像を超えた回転ッぷり。
複数枚購入特典があるので、実数としては約200人も居れば良い方…という気もしましたが、それでもこのスピードは、往年の山本梓級です(違)。


という訳で、迷う事無く、早々に列に並び、そのまましばらくすると、恐らく今年最後と思われる握手タイムです。
因みに、天気の方は、結局雨は降らず。或る意味セーフ。

握手会

  • 握手の順番は、長谷部、ナガサワ、あいぴー、なっちゃんでした。
  • 衣装は長谷部が黒い服に白い羽織物、ナガサワは白のウール系で下がミニスカート。あいぴーもナガサワと同じ白いウール系だったと思いますが、確か、ナガサワと違ってワンピース。そして、なっちゃんは、一人だけ黒のインナーに柄物のワンピースでやや派手目でした。
  • で、まず、長谷部ですが、ここは、先週のYJのグラビアがキレイだったと褒めるプレイ。因みに、手持ちの話題はそれだけで(爆)、また、長谷部自身がちょっと疲れているように見えましたので、あまり粘る事もなく、後は、1月(Girl's BOX)頑張ってという話で終了。
  • そして次が本日の天王山、ナガサワですが、筆者が何かを言う前に、昨日、手紙を添えて返品したチョコの感想などを言われました。
    もっとも、何の話題か言わずに「素直で正直なところが好きです。」といきなり言われたら、愛の告白と勘違いしますよ、普通(キッパリ)。
    で、後は、「今年もありがとうございました。」と二人で言い合って、手紙を渡して終了。
  • 3人目のあいぴーは、この中ではナガサワの次に馴染み深い上、先日お誕生日があったので、かなりよゆぽんな展開。
    が、「プレゼントは持って来てないんですけどね(キッパリ)。」で意外とウケまで取れてしまい、気づくと次のなっちゃんが手持ち無沙汰になってしまっていたので、それ以上はあまり話す事無く、慌てて退散。
  • 尚、最後のなっちゃんは、筆者的には一番ネタが無いところで、ここは「Girl's BOX」話だけで軽く終えました。長谷部同様、既に少し疲れているように見えましたし^^;
  • 因みに、結局、この4人で、手紙が完成して手渡しできたのは、ナガサワだけでした。。。

感想

  • とにかく雨が降らずに新宿入り出来たのが一番の感想。
    これには、よくやった、ナガサワと感謝しきりで、思わず手紙の宛名も「雨を呼ばずにいてくれて感謝感激の長澤奈央様へ」(確か)、としてしまいました。
  • やっぱり集合イベの握手会は筆者にとってちょっと微妙。
    というか、そもそも、前が空くと、筆者は妙なプレッシャーを感じてついつい先に進んでしまい、結局、あっという間過ぎ。
  • しかしながら、そんな中でも、ナガサワとあいぴーはさすがに握手慣れしているという印象。