東京徘徊記

0430 新宿
ネカフェを出て、しばし西新宿徘徊。その後、いつもと違うパターンながら、いつものように山手線車内で仮眠。
0640 JR東京駅
銀の鈴で、お手紙執筆タイム。今日は合計4人分を用意しないといけないので大変です。
ところで、あいぴーの場合はやっぱり、手紙だと「愛子さん」なのでしょうか?普段使ったことが無いので「愛子さん」はかなり照れますが…爆。
「嘉陽さん」は画数が多くて手が疲れるので、できれば避けたいのですが…。
まさか「あいぴーさん」?
0750 有楽町
手紙の執筆を途中で挫折し、気分転換に「エラゴン」狙いで何となく、映画館下見。
が、さすがにまだ、窓口は開いておらず、全く意味なし。
0806 JR東京駅
衝動的に海浜幕張に行くツアーを敢行決定。という訳で、京葉線快速で移動開始。
0822 JR車中(新浦安付近)
ふと空を見ると、どんよりして、今にも雨が降り出しそうな感じです…(遠い目)。
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
ナガサワですか!?
…夕方までに雨が降ったら、大ショック。
0900 海浜幕張
ジャンプフェスタ2007」を高速巡回。
因みに、意に反して、ミニスカート娘、きれいなお姉ぇさん(コスプレスタッフ)、コスプレイヤーが続出しており、ちょっと危険な情景。
0949 JR海浜幕張駅
もう少し見ていたい気がしましたが、後の予定が詰まっているので、泣く泣く海浜幕張を離脱。
ところで、会場ではLのコスプレっぽい人をみましたが、Lは、あのファッションだと、そもそもコスプレな意味があるんでしょうか?(爆)
一方、駅への道すがらで、既にナルト服に着替えて会場に向かっている人を見ましたが、こちらはその派手具合に、ちょっと脱帽でした。
尚、会場スタッフ的には、BLEACHの和服な方と、ONE PIECE関連らしいアラビアンナイト風の方が、かなりハイレベルという印象(煽)。
1035 有楽町
11:10からの「エラゴン」初回を鑑賞する為、日劇入り。
因みに、日劇は初回が自由席なのと、昨日と今日に先着プレゼントがあるとの事で、頑張りましたが、結果的にはあまり頑張る必要がありませんでした(爆)。
むしろ「武士の一分」と「硫黄島への手紙」側の窓口の方が激混み。
尚、気になる雨はまだ大丈夫な模様。すみませんが、何とか16時までは降らさないでください、ナガサワさん!(煽)
1320 JR有楽町駅
映画終了。その後、恐る恐る外に出てみたところ、雨な気配は吹き飛び、空が明るくなっていました!
良くわかりませんが、これって、あいぴーマジックでしょうか?(違)
閑話休題
昼食時なものの、後がつかえているので(泣)、食事を取らずに、スクラン15巻だけ仕入れて、移動。
1350 渋谷
代々木公園入りして、ひもじさをこらえつつ、フリマ散策(大違)。
1600 渋谷
ナガサワタイムですが、代々木公園が盛り上がりすぎてまだ渋谷という展開(汗)。
1625 JR渋谷駅
やっと渋谷脱出の目処が。
1640 新宿
福家書店新宿サブナード店に到着し、そのままナガサワタイム。
1700 新宿
ナガサワタイム、早くも筆者の出番終了。そして、中央線快速で新宿離脱。
1719 JR東京駅
駅到着後、新幹線乗り場まで猛ダッシュ。その甲斐あって、17:26発のぞみ新大阪行きにミラクル乗車。
2009 JR新大阪駅
20:02に到着後、新快速に乗り換え。因みに晴れているようなので、ルミナリエも充分射程内でほっと一息。
尚、待ち時間でおなかがすいたので、思い出したように昨日ナガサワからもらったクッキーを食べてみましたが、少し塩気が少なく砂糖が多いような…?普段食べないので良くわかりませんが、こんなもんでしょうか?
というか、このレベルなら自分でも作れそうな気が(爆)。
2037 JR三ノ宮駅
新快速を下車して、普通車に乗り換え。
2045 元町
元町で下車し、南京街を経てルミナリエ鑑賞。
因みに、消灯まで1時間を切っていますが、まだ普通に人が沢山。
2115 三ノ宮
屋台でお好み焼きを仕入れつつ、高速でルミナリエを堪能して、三ノ宮到着。以後、成り行きで帰宅。
2220 自宅
総帥がラジオでガッキー祭り ナガサワ祭り(煽)。