ディナーバイキング(池袋)

池袋ジンギス

内容
ジンギスカンとラムしゃぶしゃぶの二択です。
因みに今回はジンギスカンを試しましたが、食べ放題になるのは、生ラム、ラムロール、マトンロール、白飯、お茶漬け、野菜(たまねぎ、もやし、にら、にんにくの芽)。
場所とか
池袋駅西口を出て徒歩3分…らしいのですが、目印を覚えてきそびれました(爆)。
駅から見るとシネマロサの方角ですが、シネマロサまで行くと行き過ぎです。
値段とか
2時間で、男性1,980円、女性1,780円。
良いところ
○2時間あるので、比較的ゆっくり食べられる。
○店員さんの愛想が良かった。
悪いところ
○デザート、ソフトドリンクは別料金。
○オーダー制なので、一人で行くと無駄に食べすぎ。
筆者の利用法・感想
池袋を徘徊中に発見して、ふと立ち寄りました。
因みに、焼き肉や鍋の食べ放題は割と「2名から」というところが多いのですが、ここは1名でも全然OKでした。
しかも、1人客でもかなり丁寧に対応してもらえたので、割と好印象。
味の方は、「良いところ」としては記載していないですが、普通〜良しという辺りで、この味でこの値段なら、まぁ、いいんじゃないかと思います。
尚、肉はマトンロールとラムロールが冷凍品でよく焼いて食べること。一方、生ラムは文字通り生でも食べられるらしく、軽くあぶって(レアで)食べてくださいとの事でした。
ところで、この手のお店では、肉質とともに、タレが味の決め手となりますが、タレは果物ベースの甘口と、しょうゆベースの辛口の2種。ただ、ほかに、しゃぶしゃぶ用のポン酢や、コチュジャン、わさびなどもあり、お皿も1人3つ割り当てられるので、まぁ、全てが外れることも無いでしょう。そういう意味では気が利いています。
問題は、オーダー制なので、1人で行くと、皿単位でしか肉・野菜がもらえず、微妙な量の調節が利かないこと(爆)。
取りにいかずに済むので、落ち着いて焼いて食べることに専念できる…とも言えるのですが。