山本梓@福家書店銀座店(新橋)

写真集「あずING」発売記念握手会。13時から。

東京ゲームショウで午前中の時間をつぶせたのは良いのですが、時の経つのはあっという間で、“まだ見足りない”気がするうちに12時過ぎ。
で、移動の時間を考慮して、少し早めに海浜幕張を出たはずが、そう早い訳でもなかったようで、イベント開始の13時はまだ東京駅をうろうろする状態。
しかも、うっかり逆走してしまって、結局福家書店に着いたのは、13:20頃でした。


が。
さすがにもうイベントが終わっているという事は無いと思っていつつも、予想を上回る(下回る?)人出の少なさ。
というよりも、むしろ、既に終わった人が多数…という事だったのでしょうが、とにかく、歩行者天国と化した車道で順番待ちをしている人がほとんど見当たらず。
そして、店内の順番待ちの人も、既に階段半ばまで(汗)。
店員さんの言う言葉も、もう整理番号が全部呼ばれている風で、状況把握する間でもなく、そのまま並びました。


因みに、後で知ったことですが、本日の整理券は250は軽く出ていたようです。


閑話休題
とりあえず列に並んでみたものの、列が動きません。
このペースで握手が進んでいるはずなら、もっと列が長いはず(ゆっくり進んでいるはず)だけど…と不審に思いましたが、それでも全然列が動きません。
という訳で、どうしたんだろう?と思いましたが、結果的には、休憩でした(爆)。
そして、この休憩が約15分前後。
詳しくは分かりませんが、筆者の体感では、15分握手して、15分休んだ感じ…。


正直なところ、ちょっと萎えました。
というか、そんな頻度で休まなくていいように、もっと体力をつけないと!(違)


さて、列が動き出してからですが、これがまた早かったです。
あっという間に筆者の番になりました。
で、まずは写真撮影。
そして、写真集を受け取って、いつものように握手して終わり。


いや、握手だけで終わった訳では有りませんでした^^;
いつものあずちゃんだと「ありがとうございました。」で終わってしまうところですが、今日は、凄い笑顔で「またイベント来て下さい。」という破壊技が付け加わっていました。
後、聞き取れませんでしたが(爆)、最初、何かごにょごにょあった感じで、いつに無く多弁でした^^;


という訳で、今日は頑張れる日だったみたいなのですが。
実際には、ほとんど何をするわけでもなく消えていく前の人達の様子を見ていて、勢いに呑まれるところが多く、「写真集の見所を教えてください。」といった用意していた質問は使えず。。。
今日もさくっと終わってしまいました。


尚、今日のあずちゃんは、ノースリーブの柄物のキャミソールに、下は…やや、記憶から出てきません(汗)。
というか、多分、机の下でよく見えず。
で、複数枚購入特典の写真は、ビキニ姿で縦長のものと、バスタオルに包まった風で横長のもの。
当然、筆者は、ビキニ姿をもらいました(爆)。