関東御色気堪能ツアー

0510 JR品川駅
何があったか良くわからないままに少し遅れて品川着。
ただ、それでもこの時間から動くのは早すぎるので、いつものように山手線。
0648 池袋(山手線車中)
隣の若者が、寝転んでしまいました。
一方で、少し先に激しくミニスカートの人が。
どうしていいのかわかりません。
0710 八重洲
とりあえず朝食。今旬の築地に行きたいところでしたが、日曜日は場内がほとんどお休みだったはずなので、無難に八重洲地下街
因みに、豚汁定食+納豆=600円也。
0800 JR東京駅
銀の鈴で一休みした後、延々と駅構内を歩き、京葉線ホームへ。そして、ちょっと出遅れて08:06発快速蘇我行きで東京離脱。
0900 海浜幕張
途中下車で改札を出た後、帰りの切符を押さえてから、「東京ゲームショウ2006」の会場である幕張メッセへ。
が、幕張メッセ近辺までは割とすぐに着きましたが、その後、整列順路がメッセ周辺を右往左往で、かなり歩かされました。
まぁ、おかげさまで、当日券を購入するハンデがありつつも、少し気合を入れて歩くだけで、軽く5,60人位をごぼう抜き出来ましたが(爆)。
0940 海浜幕張
開場し、入場。
1225 JR海浜幕張駅
正直なところ、もう少し見て回りたい気もしましたが、予定が詰まっている為、泣く泣く会場を後にして、快速東京行きで幕張離脱。
因みに、とてもキレイな女子高生の向かいに座った為、ちょっと目のやり場に困る感じ。
1300 JR東京駅
あずちゃんのイベント開始時刻ですが、筆者はまだ東京駅。
という訳で、急いで山手線に乗り換え。
1305 JR秋葉原駅
電車を降りようとしたところで、間違って逆走していた事に気づきました(汗)。
慌てて、ホームを移動。
が、山手線は出た直後で、丁度やってきた京浜東北線の快速で逆戻り。
1311 JR東京駅
そのまま乗って新橋なら話が簡単なのですが、快速は新橋を通過するので、ここで、山手線に乗り換え。
1320 新橋
何とかイベントが終了する前に福家書店に到着。
1340 新橋
筆者のあずタイム、終了。
1350 新橋
昼食。どこで食べるか、悩むのが面倒だったので、思い切ってカルネステーションでランチバイキング。
1438 新橋
ちょっと早めにランチバイキングを切り上げて、帰路開始。
1445 JR新橋駅
山手線捕捉。
1449 JR東京駅
到着直後、急いで14:56発新大阪行きこだまに乗り換え。いわゆる「ぷらっとこだま」ですが、乗り換え時間7分で何とか間に合ってセーフでした。
1859 JR新大阪駅
18:56に到着後、一旦改札を出て、再入場。すると、塚本駅付近で線路内立ち入りがあってダイヤが乱れているというハプニングで、却ってホーム到着後、すぐに新快速が来るというミラクル。
1927 三ノ宮
無事三ノ宮まで到着。後は、寄り道をしつつ、成り行きで帰宅。