ランチバイキング(新宿)

ペチカ

内容
ロシア料理です。
メインは、ボルシチ、つぼ焼き、ピロシキ、そして、マリネ、マカロニサラダ、ジャガイモのグラタン、野菜スープ、豚肉の炒め物、チキンストロガノフ、パスタ。
後は、デザートがメロン、グレープフルーツ、パイン、オレンジ。ソフトドリンクが、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーヒー、そして、ロシアンティー
場所とか
伊勢丹会館の2F。
値段とか
980円で時間無制限。
良いところ
○お皿使い放題。
○基本的に料理が温められている。
悪いところ
○混む割にやや狭目(狭目だから混む?)。
○フルーツがかなり薄っぺらい。
○日曜日が休み。
筆者の利用法・感想
前から気になっていたお店ですが、日曜日は休みな上、やってる時は割りと混みやすいという事で、なかなか行く機会が無く、本日やっとトライという寸法になりました。
閑話休題
料理数はやや少なめですが、平均すると高レベルであり、また、ロシア料理というのが珍しく、\980のロシア料理セットと考えても損でないぐらい、普通に食べられます。
因みに、一通り食べた中ではピロシキがかなり良く思われました。後は、ボルシチも具が沢山入っていて良い感じでした。
一方、つぼ焼きは、美味は美味なのですが、少し生地がシットリし過ぎている感がある上に、中のクリームスープがやや少なめで、ちょっと「お試し」風。
また、パスタが少し微妙な感じでした。
ロシア料理屋らしく、ロシアンティーも飲めるわけで、総じてお勧めですが、果物が1mmぐらいしか厚みが無いんじゃないかというぐらい、謎に薄かったのが非常に気になりました。