ディナーバイキング(大宮)

BUMBU BALI

内容
アジアンテイストです。
因みに、今回行った時には、フォー、ラーメン、上海焼きそば、上海焼き飯、麻婆豆腐、ピリ辛イカ団子、秋野菜のカレー、グリーンカレー、チヂミ、ピビンバ、生春巻き、ブロッコリと三度豆のサラダ、シュウマイ、野菜コロッケ、トムヤムクンなどがありました。
後は、デザートが、マンゴープリンに、タピオカ入りのワラビ餅、カキ氷など。
そして、ソフトドリンクが、オレンジジュースに、ハス茶、コーヒー。
場所とか
ルミネ1の6F。
値段とか
1,480円で時間無制限。
良いところ
○デザート系が(値段の割りに)充実している。
○点心のサービスがある(あった)。
○一応、お皿が使い放題。
○カレーが普通に辛い。
悪いところ
○人手が足りていない。
○麻婆豆腐がちょっとダメ。
○オレンジジュースが薄味(意味不明)。
筆者の利用法・感想
せっかく大宮まで来たという事で、記念に残る食事を…と思い、バイキングしてきました(汗)。
味の方はまずまずです。麻婆豆腐は調味料を入れそびれたんじゃないかというぐらい、薄味で珍しくダメでしたが、カレーは本気で辛くて、評価を挽回しました。
薄味といえば、オレンジジュースが、これまた「きりり」よりも薄味で、世の中には、こんなオレンジジュースもあったんだと驚きました(爆)。
閑話休題。料理数的には、メインを張れるおかずがやや少なく思われましたが、フォーとチマキがデフォルトでついてくる上、炭水化物系が多いので(爆)、一通り食べることで腹いっぱいにはなります。
また、フカヒレ入りの肉まんがサービスでもらえ、1,480円ならまずまず妥当という気がしました。
問題は、偶然かどうかわかりませんが、人手が全く足りていない事。
まず、入店した時には、ウェイトレスさんが厨房をアシストしていたようで、なかなか気付いてもらえずどうしていいのかわからない状態。
また、料理の方も料理人の人が1人しか居ないようで、なかなか補充がこない状態でした。
その為、公称約50席ですが、2人で切り盛りするのは少し無理が有るという印象。
幸い、時間制限はないみたいだったので、のんびり食事をするなら大丈夫かもしれませんが、時間が限られている場合は、少しイライラするかもしれません。
因みに、全くの余談ですが、見かけたウェイトレスさんは、このお店に居るよりも、メイドカフェで働いた方が、ずっと稼ぎが増えそうな感じの人でした(爆)。