猛暑の神戸

0300 自宅
就寝。
0600 自宅
なぜか自然と起床。以後、シルクをしたり、朝食を作って食べたり。
1030 三ノ宮
とりあえず三ノ宮をしばし散策してから、ポートライナーで移動開始。
因みに、本日は、ふと思うところがあり、券売機に向かう前に金券ショップに立ち寄ってみました。
すると、ポートライナーの時差回数券が片道\205(通常\240)という、大変お求め易い価格で売られている事が判明。
当然、その場で即買いですが、券売機で並ぶ必要もなく、これはかなりお勧めな感じ。
1050 市民広場駅
昨日とは違って、本日は割と時間のゆとりを持って出発できた事と、あわよくば、帰路でランチバイキングに行こうと思っていた為、その事前調査を行うべく、正規ルートで会場入りする方向。
が、発見されたランチバイキングのお店は\1,000とリーズナブルな値段であったものの、14:00〆で、やや微妙な感じ。。。
1130 神戸空港北広場前
市民広場駅周辺では暇をつぶせるスポットが特になく、なし崩し的に、炎天下の中、開場待ちの行列に参加する羽目。
が、本日は昨日とは違って、かなり日差しが強く、これでは、さやぽ焼け確実。
尚、見た感じでは、やはり本日も、先端医療センター駅からのショートカットが可能そうでした。
1141 神戸空港北広場前
周りに倣って、座って開場待ちをしていたところ、隣で三角すわりをしていたスカート姿の人が、暑さに耐え切れなくなったようで、ウチワで風をスカートの中に扇ぎ入れ始めました。
どこが暑いのだろうかとか、なぜ突然、とか色々と疑問を感じつつ、筆者手持ちの扇子の方がパワーがありそうなので、暑い箇所を目視確認しながら扇ぐのを協力してあげるべきかとも思いつつ、でも、真横の筆者からは、じろじろ見るわけにもいかない為に詳しい状況が把握できず、どうしたらよいのか判断しかねる感じ。
1143 神戸空港北広場前
そうこう言っているうちに、少しずつ前進開始。
因みに、そういう事情で、隣の方の扇ぎ作業は無事に終了しました。
1210 神戸空港北広場
入場後、まずどこに行くべきか悩みつつ、とりあえず、サテライトステーションステージで待機すると、ここで早々にあいぴーとDreamが続けて登場。
1250 神戸空港北広場
パワーステージで、さやぽスマイルが炸裂するDreamの出番。
1335 神戸空港北広場
パワーステージで、あいぴータイム。
1405 先端医療センター前駅
予想外に遅くまで会場に居る羽目となった為、ランチバイキングは断念し、急速離脱の方向。
で、どこで帰りのポートライナーを捕まえるか、少し悩みましたが、結局、やはり本日も、先端医療センター前駅にチャレンジ。すると、これが何故か普通に乗車できてしまう不思議な展開。
1540 自宅
昼食のため帰宅。そして、ひとっぷろまで浴びた後、私事の為、再び、お出かけ。
1645 県内某所
知人と千羽鶴を折る奉仕活動。が、早くも日焼けを突っ込まれ、筆者大ピンチ。尚、以後は、つまらない私事なので、記載割愛。