エイジアの赤石を求めて(姫:〜Lv.141)

RED STONE」体験記です。

姫、絨毯を体験す。

引越しと海外拉致を機に、既に赤石を探すどころの騒ぎではなくなっていますが、

  • 効果が3時間限定ながら、神の寵愛アイテム(俗に言うスフィア)が無償支給されている。
  • 3日間のみ夜間限定ながら、戦闘での取得経験値が2倍になる状況が発生している。

という事で、久々にジックリ腰をすえて、赤石捜索を再開してみました。


といっても、知らぬ間に、文字通りの赤石捜索クエスト(メインクエスト)が実装されてはいるものの、とにかく限られた時間内で経験値を取得しまくる為には、赤石捜索をしている場合ではなく(爆)。


結局、思案の末、まず、初日と2日目の経験値2倍タイムでは、トワイライト滝で修行。
そして、最終日の本日は、経験値2倍タイムを迎える前に、あらかじめ、3クエストあわせて120万の経験値がもらえる、恒例の「油絞り」を或る程度まで進め、経験値2倍タイムになるや否や、満を持して、神の寵愛アイテムも発動。
そして、経験値120万な「失われた宝物」もこなしつつ、一気に経験値を回収して、計240万経験値×2(寵愛効果)=480万経験値取得。
その後、残った時間は、経験値が2倍×2倍で4倍取得される状態で、スマグ近くのタトバ山でエルフ退治に勤しみました。
(因みに、姫の場合、この4倍効果の状態では、エルフ戦士1匹で1万2千経験値程度でした。)


そして、この一連の修行で、3日間で、一気に3レベルUP。
一週間で1レベルあがるかあがらないかだった状態が嘘のようです。


尚、そんなこんなで、姫も神の寵愛アイテムの恩恵に被り、初めて絨毯にも乗ってみた訳ですが…。
想像よりも大分スピードが早く、確かにコレなら間違いなく世界が変わる感じ。


が、それより何より、驚いたのは、アイテムの取得率の変化。
姫は、決して強運な方では無いのですが、それでも、時間数ヶ、合計で10ヶ近い水色アイテムが発見され、数字以上の効果が体感されました。
もっとも、いずれのアイテムも、全く使えないものばかりで、一攫千金とは行かなかったのが、世の厳しいところ。


そして、神の寵愛の時間が終わると、姫は再び、苦労、苦労、また苦労の生活に逆戻りです…(遠い目)。