PARADISE GO!! GO!!!!@ラクーアガーデンステージ(後楽園)

CD「PARADISE GO!! GO!!」発売記念ミニライブ&握手会。15時から。

ミニライブ

  • 定刻になるとイベントが始まりましたが、この回は、「Dear my friend」から入って、「NUMBER ONE!!」。
  • その後、MCタイムで、まずは自己紹介。
    • なたりん。ハーフの話と、太陽が照っていていい天気という感じ。
    • じゅんじゅん。リリースイベントもついに最終回という事と、足を止めて見て行って下さいという感じ。
    • 里佳ぽん。ここにきて「コテってますか!?」が来ましたが、微妙に声が少し物足りず「コテがたりません!」という事に^^;
    • 美咲。手拍子と声援をよろしく、という感じ。
    • きよみん。「1,2,3,4…パラダイスゴーゴー」という風な合いの手。
    • 梨沙。ジェットコースターの叫び声に負けないぐらいに、と。
    • そして、リーダーは、みなさん、どうもありがとうございます、という感じで〆モード。
  • 自己紹介の後は、通例ではタイ話ですが、この回は、ついにネタが切れたのか、リリースイベントの総括(?)話。秋葉原に始まり、京都、三重、そして、ラクーアと回ってきたという事で、最後にふさわしい盛り上がりを要求されました^^;
  • そして、この回は、とっとと、ライブモード。続いて、「Real Love」「JUST SHINY TONIGHT」「Shooting Star」。
    ただ、「JUST SHINY TONIGHT」の後で、いきなり美咲の靴の紐がほどけたという事で、タンマがかかりました^^;
    尚、初めて生で聞く「Shooting Star」はやっぱりカッコよくてよかったですが、合いの手が微妙にずれていたような…?
  • 閑話休題。その後、通例どおりのライブツアーの告知MC。
    尚、この回では、久々に、じゅんじゅんの「ピ〜・エ〜・ア〜ル・エ〜・ジ〜・オ〜・ドット・ジェ〜・ピ〜」を聞きました。
  • そしてこの回の最後は「ZETTAI」。よくわかりませんが、この回もこの「ZETTAI」が盛り上がりの最高潮でした。
  • 以上で、ライブタイムは終了。ただ、最高潮のまま終わるのも少し勿体無い訳で、その後、アンコール。
    この回は「Faraway」でした。

握手会

こちらの握手会は1周ぐらい参加しておこうと考えていましたが、ずるずるしているうちに列が長くなり、しかも、そのうち、常連さんの無限ループタイムに入る気配が感じられ、その中に飛び込む勇気が無かったのと、20時までに三ノ宮入りしたいという時間的問題から、結局、筆者は、この回も握手をスルーしました。


ただ、握手しないのに、握手タイムで、ついつい、CDをまた買い足してしまう筆者(汗)。
ちなみに、今度はりかぽんトレカでした。

感想

  • セットリスト化すると良くわかると思いますが、2回とも7曲歌ってくれて、しかも重複が「ZETTAI」「Faraway」「Dear my friend」のわずか3曲。結局1日で11曲聞けた計算で、これは凄いことだと思います。さすがパラゴー
  • ただ、いくら美味しい料理でも毎日食べ続けると飽きるのと同様、少しは出し惜しみをした方が却って良いのかも?と少し思い始めました。
  • 筆者的には、2回目のアンコールは、「Faraway」ではなく「恋の運動会」希望でした^^;
    というか、「Faraway」はパラゴーの代表曲で間違いないんですが、これだけレパートリーが増えたなら、その「Faraway」に頼らないライブも一度見てみたいな、と。
  • 握手会は、やっぱり、どうしても苦手です…(遠い目)。
  • 最後に、最近少し気になっている事。個々人に視線をロックオンして見ていると何の問題も無いのですが、漠然と全体を見ていると、少し統一感に欠ける時があるような気が。
    というか、例えば、腕を振り上げる角度や、速度が、もう少し全体的に揃えば、更にレベルアップして、もっとカッコよく見えるんじゃないかな?と思うのですが…。