PARADISE GO!! GO!!!!@ラクーアガーデンステージ(後楽園)

CD「PARADISE GO!! GO!!」発売記念ミニライブ&握手会。12時から。

リハーサル

  • 本日のリハは11:25頃から始まりました。
    ちなみに、ステージ近くの噴水が11:00から約20分間、演奏付きのショーをしていました。という訳で、リハは、これが終わるのを待っていたのではないかと思います。
  • 本日のリハ曲は「ZETTAI」でした。
  • 恒例の私服?チェック。
    • きよみ師匠。上はピンクの長袖シャツにファーで、下はGパン。髪は右側にくくりが一つ。
    • じゅんじゅん。こちらは髪を左側で一つくくり。二人並ぶと双子です(いえ、そんなには似てません、特に背丈が…爆)。服は黒いシャツに、イベント衣装の迷彩ズボン。
    • りかぽん。同じく下はイベント衣装の迷彩ズボン。上は、黒のハーフなチョッキにピンクのインナー。髪はいつものボサボサ系ですが、雰囲気的には、じゅんじゅんときよみんの合いの子?(大違)
    • 梨沙。水色のカーディガンにジーンズ生地の半ズボン。
    • 美咲。黄色い柄物のシャツに黒いジャケット。Gパン。
    • なたりん。黒いインナーに、ベージュ色のカーディガン。下は黒のパンツ(多分、イベント衣装のもの)。
    • そしてリーダー。上は白い柄物シャツに、黒いジャンバーで、下はGパン。今日も髪はストレート。
  • リハと並行してCDの即売会が開始されました。
    ただ、リハ中は、皆リハに夢中でCD即売会は閑古鳥という、マナーが良いファンたち。
    当然、筆者も、リハ中はリハに集中です。余談ですが、今日も視線はきよみ師匠にロックオン。
  • 尚、CD即売会は、買えば、握手券・ポスターと共に会場限定のトレカが付く(正確には、付くと言うより、新星堂の袋に入れられた中から、買上枚数トレカを引く事が出来る、という感じ)という事で、筆者も2枚買いましたが…。
    引いたトレカは、なたりんと美咲。
    他人推しばかりでした…(遠い目)。
    また、CDのみの初回版に付くステッカーは2枚とも全員ver。ZETTAI偏ってます…。

ミニライブ

  • まずは登場するとそのまま「Faraway」と「Party Night」。
    ちなみに、「Faraway」は通常盛り上がる曲なのですが、初発では、少しエンジンがかかりきれていないせいか、ややおとなしめ。
  • その後、MCタイムで、まず自己紹介。
    • なたりん。いつものハーフと言う説明と、前回は雨だったけど、今日は晴れて嬉しいという話。
    • じゅんじゅん。「京都出身の森田準子です。」で始まって、リリースイベント最終回、足を止めて見て行って下さい、という感じ。
    • りかぽん。滋賀県出身に、例の人偏に土土と、最近、ボーっとする事と妄想にハマっているという話。
      それを聞いて、瞬間、「妄想仲間キターッ!」と思ってしまう筆者(汗)。
      でも、多分、妄想の種類が違います(悲)。
    • 美咲。高校1年生になったという事と、今日は晴れてるけれど、それはきっと、自称晴れ女な綾ちゃんのおかげ、という話。
      ちなみに、自称雨女は…(以下自粛)。
    • きよみん。高校3年生になりました…という事で、今日は、16歳といううっかり間違え無し。
      後は(ステージ周辺を走る)ジェットコースターに負けずに、という感じ。
    • 梨沙。今日は、きよみんでは無く、梨沙の方が、「中学2年生…ちゃうちゃう^^;」という感じで言い間違え。
      その後は、日記参照のスペシャルドリンク?で元気一杯という話。
    • そして、リーダー。美咲の話題を受けて、自称晴れ女からスタートし、前回は雨でころんだけど今日は大丈夫、という感じの話をしていました。
  • さて、自己紹介の後ですが、次は恒例のタイ話。
    毎回ネタが小出しなので、それなりに新鮮味がありますが、本日は、日本人学校に行った話がメイン。
    日曜日にも関わらず、沢山の女の子が居て、手作りのケーキをくれて嬉しかったとか、「Dear my friend」を歌ってくれたとか、後は、日本語がウマくて、スタッフに「(君らも)あそこに通ったら?」といわれたとか(爆)。
  • 以上で大体トークが終わり、またライブタイム。次は、「Dear my friend」から「Wind Song」に流れて、「Argent Snow」という感じでした。
  • そして、3曲終わると、再度MCタイム。この辺の流れは、いつもどおりで、内容も、いつも同様、ライブツアーに関する告知。
  • で、この回の最後は「HAPPY-GO-LUCKY」。
  • が、その後、お約束のアンコール。そして、「そういえば、リハで見た『ZETTAI』をしないいのは珍しいな…。」と思っていたら、ここで「ZETTAI」が来ました。
    「ZETTAI」無しで一通り終えるというのは、やはり、アンコールOKというサインだったのでしょうか?(笑)
    ちなみに、この回は、この「ZETTAI」が一番盛り上がっており、ここでようやくエンジンがかかってきた感じでした。

握手会

ミニライブの後は握手会ですが、初発で、7人を回さず、1on1の握手をやった7人の猛者を見た後、筆者は握手会を完全にスルーしました。手元に4枚も握手券があったにもかかわらず(爆)。