市川由衣@Book1st渋谷店(渋谷)

写真集「HATACHI」発売記念握手会。15時から。

由衣チン握手まで

  • ランチバイキングに行ってしまい、しかも、それが有楽町という事で、結局、渋谷入り自身が14時半過ぎになりました。
  • しかし、整理券に集合時間が書いてない…と思えば、どうもイベントの開始直前まで整列しない模様で、お店についても、まだ整列する気配が全くありませんでした。
    という訳で、筆者は、この、時間の隙間を利用して、近くにあるハンズへ誕生日プレゼントを買いに行きました。
  • そして、何とか強引にプレゼントをチョイスして14時55分頃に帰ってくると、さすがに整列は始まっていました。
    ちなみに、本日は、500枚の整理券が完売で、延べ500人が整列するという事で、階段に3列縦隊となって並びました。ただ、この3列縦隊はかなり無理があり、後ろの方では、かなり列が乱れていました。
  • 閑話休題
    しばらくすると、イベントが開始され、少しずつ列が動き始めました。
    ちなみに、イベントは、地下1F、階段を下りたところで行われましたが、最後は10人ずつ呼ばれて、行く感じです。
  • 尚、余談ですが、列が動き始めてからは、山本梓級でした。
    結局、筆者が見ている範囲では、スタッフに押されている人は誰も居ませんでしたが、15時40分には300番越えで、16時過ぎには500番までが予定通りに終了する、というミラクルペース。

握手会(1周目)

  • 今日の由衣チンは、薄いワイン色(ベージュのもう少し赤い感じ)のドレスでした。
    尚、髪には同色の大きな花飾りをしていて、胸元には、かなり豪華な装飾具がついていました。
    全体的に、大人っぽさを演出した感じでしょうか。
  • で、まずは、流れ的に、自分の前の人の握手を数人見学しましたが、見ていると、由衣チンは、「ありがとうございます。」と「これからもよろしくお願いします。」をうわごとのように繰り返していました。
  • そして、筆者の出番ですが、近寄ると、なんだか目がとろんとしており、一連の流れとあいまって、トランス状態にすら見えました(爆)。
    という訳で、筆者は、これはヤバイと判断し、あまり込み入った話をするのは避け、1周目は買いたてホヤホヤの誕生日プレゼントを渡して、サクっとトーク終了。
  • その後、由衣チンから生写真を受け取り、握手後、そばに居たスタッフから、写真集と「サイレン」のチラシをもらって退場です。
  • 尚、このイベント特典の生写真は、晴れ着姿で、サイン入りでした。
  • その他余談ですが、会場で、等身大由衣クッションを持ってウロウロしている人が居たので、なんだろう?と思えば、等身大抱き枕の発売の宣伝でした。

握手会(2周目)

  • なぜか2枚整理券を持っていたので、しばらくしてから2周目にチャレンジです。
  • が、2周目では、由衣チンも少し持ち直しており、ちょっと話をしてみようという気になりました。
    ただ、言うほどネタがある筆者ではなく、この回では無難に映画「サイレン」の話を振り、「ラストでびっくりした。」と言ってみました。
    すると、由衣チンは、笑ってくれ、一応、無事トーク成立。というか、反応が有ってほっとしたのはナイショです(爆)。