帰り道

0605 名古屋
乗っていた「ムーンライトながら」の7号車が切り離されるという事で、前の方に移動。
尚、実際には、熱田あたりから席を立って、じわじわ車両を移動していましたが、金山・名古屋は右が開くのに対して、熱田は左開きで、ちょっと不利(シビアに考えるほどの問題でも無いですが…)。
笠寺が右開きだった気がするので、次回からは、むしろ、笠寺で移動を開始した方が良さそうと思いました。
0658 大垣
ムーンライトながら」終着。ちょっと遅れていた気がします。
0749 米原
窓の外は往路同様、白銀の世界ですが、往路に比べればだいぶ楽に大垣〜米原間を突破。
もっとも、ダイヤの方は早くも遅れ気味。
0925 大阪
懸案の滋賀県を突破すれば、後は楽勝と思いきや、高槻付近まで良くわからない徐行が相次ぎ、結局、約15分遅れで大阪駅到着。
0955 梅田
ダッシュで梅田ピカデリーに行き、無事に指定席を確保して「ハリー・ポッター」を鑑賞。
1300 梅田
何となく、大阪第一ホテルの「カラット」でランチバイキング。
ちなみに、半年前に初めて行った時には無かった、ローストビーフとカレーパンが美味でした。
1410 梅田
ランチバイキングタイム終了。そして、以後、成り行きで帰宅。