楽園探訪記

0530 自宅
何となく目が覚めました。これが既に7時過ぎなら、事情も変わったのですが…。
0641 三ノ宮
「寒い、(風邪気味で)だるい、面倒臭い」、という事で、本日予定していた「石丸電気までナガサワの新作DVD『Nao-ist』を買いに行くツアー」は中止しようかとも思いましたが、出掛ければ、御当地のミニスカート美形女子高生がウトウトして筆者の肩にもたれかかるクリスマスイベントの可能性もある(ソレハアリエナイ)という事で、結局、出発。
0830 JR車中(近江八幡付近)
うとうとしながら、気付けば滋賀県突入。
そして、車内を見渡すと、斜め後ろでミニスカートの人が寝ていました。
一方、外の方は一面、白銀の世界。ちょっと寒そうです。
閑話休題
思いっきり適当に出てきたので、この辺で時刻表を見て、乗り継ぎを確認。
すると、実は、大阪で新快速に乗り換えた方が早く東京に着く事が判明。ガックリ。
尚、このまま昼食抜きで移動すると、16:21には新橋に到着するようなのですが、このパターンをチョイスして、東京ジョイポリスも寄るべきでしょうか?(爆)
0845 JR車中(南彦根手前)
ミニスカートの人が降りていきました…。
0915 米原
見た事無いぐらいの人が駅にあふれています。みどりの窓口など、ロシアの食糧配給を思わせる長蛇の列が出来ていました。
というか、外の雪を見て、「ひょっとしてヤバイのでは?」と思っていたところ、予感的中。ダイヤに大幅な乱れです。
ナガサワさん!DVDを買いに行くだけで豪雪はやめてください!(いえ、ナガサワは関係ありません)
という訳で、その後、散々待たされ、結局は、予定外の“08:12発快速名古屋行き”に乗って、米原離脱。
ちなみに、電車は満員ですが、ホームで待っている間に、電車の到着ホームに関する案内が二転三転し、そのどさくさに紛れて、筆者自身は席を無事確保できました。ちょっと複雑な気分です。
あ、ミニスカートは居ません(キッパリ)。
そんなどころじゃないし…。
0920 JR車中(米原出発後)
いきなり、停止信号で停車。新幹線を駆使せずに19時までに東京までたどり着けるか、少し心配になってきました。
1125 大垣
大雪で踏み切りの安全装置に問題が生じているらしく、以後、頻繁に動いて止まってを繰り返し、1時間半近く遅れて、やっと大垣。
尚、ここで電車が急遽大垣止まりに変更され、強制下車。
案内に従い、「新快速豊橋行き」に乗り換えますが、電車は当然のように、激混み。
しかも、ミニスカートのカワイイ女の子が沢山キターッ!
と、言いたいところですが、筆者の乗り込んだところは、運悪く、ただ混んでいるだけ。ミニスカートのカワイイ女の子ともみくちゃになる気配ゼロ。
1140 JR車中(岐阜付近)
駅のホームを見ていると、続々、ミニスカートのカワイイ女の子が乗り込んできているようです!
しかし、筆者は、成り行きでサックリ席が確保できてしまい、ここWPSへの来訪者が皆期待していたと思われる、カワイイ女の子ともみくちゃ、というクリスマスイベントの発生確率は、事実上、ゼロへ。
ところで、時刻表に従えば、どうやら、このままでは、東京入りが18時台になるようなのですが…?
その場合、ナガサワのDVD確保は、来週でもいいでしょうか?(爆)
1255 豊橋
「熱海行き」に乗り換え。ただ、乗り換えの合間に、お弁当を買おうという野望があったものの、電車の到着が遅れていた為、それだけの時間は取れず、乗り換えで精一杯。
ナガサワさん!おなかが空きましたが、移動を中断できません!一体、どうしてくれるんですか!(八つ当たりです)
今度罰として、手料理を御馳走してください!(どさくさに紛れて言いすぎ)
1316 JR車中(弁天島付近)
気がつくと、4人掛けBOX席で妙齢の女性に囲まれる状態。でも、全然、何かが起きる気配なし(キッパリ)。そのまま熱海待ち。
1329 浜松
名古屋以西は特に問題なく、無事に浜松到着。が、空腹に耐え切れず、結局、一旦下車。
そして、1本後の電車で東征再開をするつもりでしたが、乗っていた電車が停車時間3分という事で、キオスクでお弁当を確保して、もとの電車に戻るミラクルプレイが成立。
しかも、割と人が多いにも関わらず、なぜか普通に席も確保でき、まさにミラクル。
1615 熱海
「東京行き」に乗り換え。しかし、念の為トイレ経由としたので、とにかく席を確保するので精一杯(それでも席は確保できたのが、或る意味、ミラクル)。ミニスカートどころでは無し(キッパリ)。
後は東京入りを待つばかりですが、結局、苦労の割には、ロクな食事も取れず、ローカルのCD屋も巡れず、何のお楽しみも無かったような…?
ナガサワさん!責任を取って、年忘れチャットと31日のイベントでは壊れて楽しませてください!(さりげなく煽)
1809 東京
品川や新橋で降りる案もあったのですが、スケジュールを定め切れぬまま、とりあえず、東京駅。
1825 秋葉原
結局、ナガサワには逆らえないという事で、秋葉原に出て、まず石丸電気
そして、「Nao-ist」を買い、01/07のナガサワのイベント整理券を確保して、秋葉原を高速離脱。
1835 新橋
銀座線に乗り換え。
1850-2000 青山
何とか、19時前にavex本社前に到着。そして、そのまま、楽園タイム。
2030-2130 渋谷
楽園タイム終了後、歩いて渋谷へ出て夕食。
ちなみに、空腹な一日だったので、あれこれ見て歩いた末、カレーなディナーバイキングを選びました。
もっとも、勢い勇んで食べ始めたものの、気負いすぎていたせいか、意外と食べられず…(遠い目)。
それはさておき、しばらく食べていると、突然、店内にきよみん大登場!
って、良く見たら、別の人でした(汗)。
ただ、落ち着きの無さ、くるくる変わる表情、アグレッシブな食べ方、どれを取ってもきよみん並。いや、きよみん越え。料理より、むしろ、こちらの方がキタ感じ。ビーム攻撃しまくりでした。
2230 新宿
恒例のネットカフェで小休止。
2343 東京
帰路開始。ちなみに、本日の東京滞在時間は5時間弱。うち1時間は夕食タイム。一体何しに来たんだか…?