西方見聞録(かよ:〜Lv.16)

シルクロードオンライン」体験記です。


この企画では、レベルアップの様子をできるだけ詳しく晒そうとしていましたが、一日に数レベル上がると、記憶しきれず、それどころでは無い事に気付きました(汗)。
また、クエストも一つずつ、できるだけ丁寧に解説しようかと思っていましたが、それも結構面倒という事が判明(爆)。
というか、クエストは、そもそも、既に、情報が割と詳しく記載されているWikiが出来てますし…。
という訳で、企画のコンセプトというか、この後、どう書いていくか、少し試行錯誤をする必要が有りそうです。とりあえず、本日は、徒然なるままに。

石碑怪退治〜鉄玄の怒り

「石獅掃討」の後ですが、まずは、お寺の法師から「石碑怪退治」を言い渡されました。それから、冒険者フローラより、(石獅・金石獅から)「冒険者の石」を奪還して欲しいという依頼。
そして、再び、長安北東の秦始皇陵まで遠征です。
しかしながら、この秦始皇陵、妙に人が多く、(石獅の方は、倒しても倒しても、とにかくこれでもかって程沸くので、何とかなりましたが、)石碑怪の方は、数が少なく、石碑怪を見つけて、全速力で走って近寄っても、たどり着く前に、別の人の弓でやられてしまい、なかなか自分で退治できません…。
これでは、商売上がったりです。


で、途方にくれていると、どうやら、石碑怪の方は秦始皇陵だけではなく、お墓にも居るという事が判明。
という訳で、早速そちらに移動してみました。
すると、こちらは秦始皇陵より遥かにマシで、それなりに退治ができる風。
そして、こちらで何とか8種の石盤を集めて、無事任務完了です。


さて、その後。
今度は、長安の西、川の向こう岸に赴き、巫女さんから腐敗樹精退治の話を聞き、また退治作業。
それから、更に、軍営の周虎から「飛賊弓手掃討」の依頼。
おかげさまで、とにかくひたすら戦闘です。


ちなみに、この飛賊というのは、文字通り、長安のやや南西にある「飛賊團の山砦」付近に生息していますが、この近辺には、何故か、虎が多数。
という訳で、このクエストを皮切りとした、「飛賊団の作戦地図」「飛賊掃討」「鉄玄の怒り」「猛虎の奥歯」「猛虎狩り大会1」「猛虎狩り大会2」「猛虎狩り大会3」といった依頼群で、延々と、山砦に通いまくり。
そして、現在、やっとLv.16です。

本日のSS


まずは、飛賊との戦いの様子。
奥のオジサンが飛賊です。何種類か居ますが、こいつは確か、飛賊小兵だったと思います。
ちなみに、手前の後ろ姿が、うちの おかよ。

次は、虎との戦いの様子。
後ろから不意打ちしてきているのが樹精で、この樹精は、すぐに樹液?を飛ばしてきてウザったいです。
ちなみに、撮影に気を取られてしまい、この後すぐに死にました(爆)。

最後は、Lv.16になった勇士。
兜が少し好みではないのですが、死亡率を下げるためには、少しでも防御力を稼ぐ必要が有り、背に腹は変えられません…(遠い目)。