PARADISE GO!! GO!!@大阪城公園(大阪)

城天。16時から。

パラゴータイムまで(ナガサワタイム・その後)

本日の城天は観覧無料とはいえ、16時からという事で、ナガサワタイムと完全にブッキングしていました。
しかし、筆者の中では、

  • ナガサワは16時半には出番を終えるはず。
  • 一方、城天は、先週の様子だと前座が1時間ぐらい有って、パラゴーは17時頃から出てくるはず。
  • そして、難波から大阪城公園は、移動が約20分。30分あれば、もしかして、もしかする。

という計算で、ミラクルが起きる可能性75%と踏んでいました。
が、結局、ナガサワタイムの終了は想定よりも15分遅れ。
この時間から大阪城公園に行っても、楽園タイムが始まっているのは火をみるより明らかでした。
ただ、本当に17時ぐらいからの出番で、30分ぐらい路上ライブなら、15分は見られる計算。
という訳で、「行ってみる価値はある」という判断で、ナガサワタイム終了後、筆者はイベント会場を中座しました。


閑話休題
それでも、一刻を争う事態である事に変わり無く、筆者は、走りました。
難波でも、地下鉄からJRに乗り換えた鶴橋でも、大阪城公園でも。
「蒼き流れ星レイズナー」の主題歌のサビの部分「走れメロスのように〜♪」を口ずさみながら(これはウソです)。
というか、メロスになった気分で走りました。


周りを見ずに走ったせいで、演奏中のバンドを横切るというマナー違反までしました(爆)。
そして、これらのおかげで、17:10には大阪城公園のストリートに到着しました。
しかし、到着した時、パラゴーは…。

パラゴータイム

到着したのはいいのですが、聞こえる音は、バンドのライブ音ばかり。
パラゴーな音は全く聞こえません。
まだ始まっていないというのは(期待していても)さすがにありえず、そういう訳で、「え?もう終わっちゃってる?」と思いましたが、良くみると、目の前に異常に多い人の群れ。
そして、目を皿にして、そこを凝視してみると、メンバーが握手会をしていました(爆)。



しかも、雰囲気的に、「今日も出そうだ」と思っていたパラゴー新聞も配られ終わっています。
思わず、未だ残ってないかと探しましたが、当然のように残ってなく…。
ショボン。


ちなみに、握手会は、横一列に並ぶメンバーに対して、ファンが各々縦に整列。要するに、個別握手会で、お気に入りの子とだけ握手できる寸法でした。
これは、ある意味、千載一遇のチャンスです!!
ネタが1つでも十分、直撃可能です!!


しかも、雰囲気的に、物販がらみナシ。
これは普通並ぶしかない状況です。
ただ、筆者は、その時、頭の中が混乱しており、状況整理と呼吸を落ち着けるのに、精一杯で、とても並ぶどころではありませんでした。


そして、ある程度落ち着いたところで、様子を良くみると、新メンバーの里佳と梨沙の列が割と短く、しかも、上気した梨沙が妙に可愛く、もし列が途切れたら、この辺に並んでみるか…と思いました(というか、少なくとも、きよみんとじゅんじゅんは列が長すぎでした)。
が、そう思いつつしばらく見ていると、先週同様、またまたスタッフが現れて、さらわれていくパラゴーメンバー。


一応、それでも筆者は、「きっと、握手会が終わって、これからライブをするんだ。」などという自分にとって非常に都合の良い事が生じる可能性を考えましたが、当然のように、それはありませんでした(当たり前です)。
尚、余談ですが、本日の城天は、文字通り16時頃からパラゴーonlyで始まっていた模様。それなら17時は終わっていて当然…。


そして、メンバーは、ファンに手を振りながら、大阪城公園を退散していきました。
という訳で、筆者は、結局、必死に頑張ったにもかかわらず、顔を見て終わり、という感じでした。ごーん。


ちなみに、城天でのパラゴーメンバーは、TシャツにGパン姿でした。さすがにあの「Real Love」の衣装は昼間汗だくになって着続けられなかった模様。
ただ、それならそれで、かえって、違う衣装でのライブも見ておきたかった…(爆)。

感想

  • この夏、筆者はこれで計5回パラゴった訳ですが、相変わらず、どこに目の焦点を合わせて見れば良いのか、良くわかりません(爆)。
    7人いるので、各々に注目してみれば、同じ曲でも7回+1回(全体のいいとこどり)、楽しめるはずなのですが、いつも激しく動き回る様に目がついていかず、気付けば、最後は、視線がきよみんという罠(汗)。
  • もっとも、見た感じでは、少なくとも「Faraway」に限っては、きよみんダンス、最強です。
    筆者は、ダンスの上手下手(というより、普通に上手い人と、本当に上手い人)の区別が、なかなかできませんが、リズム感(勘?)がとてもよく見え、安定感があります。
  • その他、メンバーで気になった点。新メンバーの里佳と梨沙は良い意味で非常に真面目な気がして好感が持てました。
  • ただ、里佳は、自分のパート以外でも曲を口ずさんでいるように見えましたが、あれはコーラスでしょうか?
    ちょっと良くわからないのですが、一人でパクパクしていると、池の鯉に近い感じなので、ちょっと考えた方がいいような気がしました。
  • 梨沙は昨日、「清純な大人に憧れる…」とか何とかMCで言っていたと思いますが、まさにその通りで、「Real Love」のジャケ写のような金メッシュはやめて、黒髪にしている方が似合っていると思いました。
  • 最後に、後で色々思い返して得た結論ですが、パラゴーは強いて言うと、少し覇気に欠けているような気がします。
    上手く説明できませんが、裏返しで言うと「楽しく出来ればそれで良いや」という感じ?
    城天レベルでは最強だと思いますが、プロとしては、もう少し学ぶべきところがあるような、そんな印象を受けました。