PARADISE GO!! GO!!@ポートアイランド(神戸)

a-nationサブステージ。12時30分から。

殆ど昨日と同様の内容であったため、特記すべき点のみとします。

  • 本日のパラゴーは2番手でした。1番手はkids-nationという、子供のパフォーマンス。
  • が、この子供のパフォーマンス、正直なところ「技術より愛嬌で売ろうとしているに違いない。」と、少しバカにしていましたが、最後に出てきた迷彩服3人組に限っては技術すら大人顔負けでした。
  • パラゴーのライブは、ほぼ昨日と同様で、逆にその為、手堅く、少し“らしくない”気もしました。
    という訳で、衣装は「Real Love」物。曲は、「Real Love」と「Faraway」の2曲。
  • MCの自己紹介も、ほぼ昨日通りですが、里佳とりさは、少し変わってました。里佳は「天然記念物と言われます。」、りさは「昨日でやっと夏休みの宿題が終わりました。」だったように思います。ナタリとリーダーは神戸出身の話、きよみんはラジオの宣伝。じゅんじゅんは、ハマザキやELTな人もパラゴーで…という感じだったように思います。…あれ?美咲は?(汗)
  • ライブ後、物販で握手会という展開も昨日同様。ただ、13時頃の出番終了に対して握手会は13時20分頃から…という話でしたが、13時20分は、トップバッターに出てきた子供たちのDVD販促タイムが始まったところで、握手会の開始は遅れていました。少し手際が悪い感あり。
  • ところで、この子供たちのDVD、筆者的には購買層が読めなかったのですが、案の定、あまり売れておらず、かなりしぶとく物販タイムが続く事になっていました。
  • それはさておき、しばらくすると、パラゴー物販タイム。が、その開始と前後して雨。思わず、またナガサワがやったのかと思いました。
  • ちなみに、本日は、CDを買わずに、物販開始だけをみて現場を離脱。
    また、「城天きてくれますかぁ?」と聞かれるのも困りましたし…。
  • 尚、感想は城天の部に譲ります。