神戸徘徊記

0930頃 三宮
ポートライナーの駅に行くと、なぜか切符売り場が混んでいます(汗)。出遅れでしょうか。
ちなみに、若い女性が多くて、それはいい感じなのですが…。
0945頃 市民広場駅
ポートライナー下車。ふと見ると、すごい人数が一緒に降りていました。マズイ展開です。
ただ、会場の神戸空港北広場は初めて行く場所なので、集団の先頭をきって歩けない筆者^^;
というか、そもそも西と東のどちらの出口が良いのかすら分からず。
が、考えて分かる話でも無く、しょうがなく、流れに従って西出口から出てみることにしました。
すると、駅を出たところに居た警備員の人が「a-nationはこちらです。」と言っており、ビンゴ。
ただ、従ったはずの流れはa-natinの会場とは別の方向へ。
どうやらほとんどが違う集団という罠でした(爆)。そして、a-nationな人は僅かで、一気に立場逆転。逆に、少し早すぎた感じが…。
1000頃 神戸空港北広場
連絡ゲート前まで、延々とムービングウォーク。そして、その終着点にて、既にたむろしていた開場待ちの集団と合流。
しかしまぁ、このムービングウォークの長い事と言ったら、もう。「駅から徒歩15分」はウソではないようでした。
もっとも、これはまだ序の口で、開場後は、このゲートの先を、更に炎天下、延々と歩く羽目という噂…(怖)。
また、ムービングウォークは昼12時以後は危険防止の為に止めるという話で、まさに「行きは良い良い帰りは怖い」。
ちなみに、筆者がついた頃、行列はざっと見て100人を少し欠けるぐらい。
とりあえずそのまま並びましたが、隣には少しカワイイ子がいます。困った感じです。
1115頃 神戸空港北広場
ゲートは開場しましたが、コミュニティーエリアの開場が12時という説明で、整列場所が(ムービングウォーク付近の屋根ありスペースから)炎天下に移動しただけという罠。更に12時の開場待ち。
1215頃 神戸空港北広場
やっと開場。ちなみに、多くの人は、サブステージ一直線でした。
1225-1420頃 神戸空港北広場
サブステージが始まり、パラゴーspeenaを中心に観覧。詳細はこちら。
1420頃 神戸空港北広場
speenaタイム終了後、そそくさと会場脱出モード。
ちなみに、この頃、会場はミニスカートギャルが急増気味。非常に残念(違)。
1500頃 三宮
やっと三宮まで帰還。
尚、本日の計測によると、会場から三宮は徒歩込みで所要時間約40分。
明日はミラクル移動になりそうな雰囲気です。
1600頃 三宮
奥さまは魔女」鑑賞。詳細はこちら。
2100-2300 自宅
ナガサワとChat。詳細はこちら。