東京遠征記

0530自宅
起きて時計を見ると5時半でした。
計画では、少しでも長く東京を満喫すべく、既に新大阪に向かっているはずの時間です。
というか、妙にけだるいのですが。
どうやら、すぐに起きられるようにと、微妙な軽装備で寝ていた為、風邪を引いてしまった模様(汗)。
おかげさまで、いきなり、遠征気分が萎え萎えです(もともと、千里セルシーで高まっていましたし…爆)。
が、そうも言ってられず、とりあえず、お風呂に入って、身だしなみを整えて、出立。
ちなみに、本日の持ち物は、手提げ袋、ウチワ、時刻表、クリアファイル、そして、SU35あたり。
SU35といえば、今回は何となくナガサワの「ラブボディー」も入れて持ち歩く事にしてしまいました(照)。
ちなみに、筆者はこうみえて洋楽派なので、このSU35に曲を入れた事の有る日本人Artistとしては、TEI TOWACibo Matto、そして、マイ・ラブリー・姫に続いてナガサワが4組目となります(汗)。
或る意味、偉業達成。もっとも、40曲以上入れてあるうちの2曲ですから、順が回ってくる前に旅が終わっている可能性が大(爆)。
0702神戸
なぜか神戸にいます。。。
10時前に東京に着くのは絶望的となりました。
0710新快速
車内チェックをする間でもなく、前方12時の方向に、妙にキレイな人がいます!
吉原聖后ファンなら間違いなく来る感じです。
というか、是非、一緒に新幹線プレイ希望(無理)。
ところで、乗った新快速は「大阪行き」みたいなのですが…。なぜもう1駅先まで行かないのか、ちょっと憤慨です。
0732大阪駅
乗換え。しかし、吉原聖后系の方はここで下車のようです…orz
それはさておき、普通車に乗り換えると、そこには、何故か、女子高生の大群が!
そして、ふと、「今、ここで列車が転覆すれば、女子高生と、もみくちゃになりながら死ぬ事になるんだなぁ…」などと思ってしまい、少し微妙な気分になる筆者。
0749新大阪駅
謎配達ミッションと新幹線指定券の指定変更を経て、のぞみに乗車。
ちなみに、指定変更したのに、自由席。
いや、指定席を取ったのぞみよりも、先に出発するのぞみの方で自由席が取れたので…。
0755新幹線
新大阪駅で買った「たこむす」というお結びで朝ご飯。
買った時は美味しそうに見えましたが、いわゆる、たこ焼きの天むすで、とても病がちの身の上で食べる食事ではなく(汗)。大失敗。
1010新幹線
爆睡、爆睡、また爆睡で、気がつけば新横浜。
というわけで、新幹線内では特に目立った出来事なし。
それどころか、おかげさまで、東京に着いた後の算段を考える暇が取れず、結局、予定が未定。
夜の隅田川花火大会すら、どこへ行けばいいのか謎のまま…(涙)。
1030東京駅
東京到着。そしてすぐさま、東京名物、超ミニスカート、キターッ!
おかげで気がつけば東海道線のホームに…いえ、ナンデモアリマセン。
それはさておき、とりあえず、銀の鈴で作戦タイム。
1115新橋
思案の末、結局、新橋に移動。
しかしながら、イベントの聖地、福家書店は寄る暇も無く、新幹線の指定券回数券だけ仕入れて更に移動。
1130有楽町
新橋より昼食に手頃なお店を模索しながら徒歩で有楽町入り。
尚、ここで、来週、丸の内TOEIで上戸彩が舞台挨拶をする事を知り、その整理券の配布状況を見に行くも、全く気配なし。
窓口でどうなっているのか聞いてみようかとも思いましたが、来週の予定が未確定なのと、映画自体が微妙だったので、そこまでの必死挙動はせず、そのまま映画館を素通り。
そして、その後は結局、恒例の銀座クルーズ・クルーズでランチバイキング。
ちなみに、今日こそは第一ホテルで、と思っていましたが、調べてみると休日は3,000円オーバーで、1人で食べるには普通に高すぎ。
1230有楽町
食事を終えて、駅に向かう途中で長蛇の列に遭遇しました。
雰囲気的に献血のようでしたが、近寄ってみると、全く違い、サマージャンボだったという罠。
いずれにしても筆者はスルー。とりあえず秋葉原に急ぎます。
1300秋葉原
長いナガサワタイムの幕開け。ちなみに、詳細はこちら。
1640秋葉原
ナガサワタイム、やっと終了。
1730秋葉原
中途半端に時間が余り、あれこれ散策していたところ、石丸電気SOFT1店で神園さやかが無銭イベする現場に遭遇。
もっとも、あまり興味が刺激される感じでは無く、ちょっとだけみて、そそくさと退散。
ただ、司会が良く、トークはナガサワ級に面白い風でした。
1815浅草
上野経由で浅草に移動。そして、雷門、初体験。
1910浅草
隅田川花火大会。
しかしながら、事前調査が不足しており、どこが良いスポットか分からず、東奔西走。
というか、橋を超えた後で、浅草駅に戻れず、右往左往。
蛇足ですが、決して、良い浴衣娘を探して縦横無尽に歩いていた訳ではありません…(遠い目)。
2105浅草駅
花火が終わり、群集が動きはじめました。そして、その流れに従って進む事で、筆者も、なんとか浅草駅までたどり着きました。ふー。
ちなみに、銀座線は入場制限が実施されており、上野までは徒歩の方が早そうでしたが、上野駅であらかじめ往復分の切符を買っていたため、その展開は不可。商売上手にだまされた感じ。
2140東京駅
ひもじさと戦いながら東京駅まで戻り、ここで、一旦、休憩。しかし、ネットに繋いでみると、なんと、ナガサワがFC「Ring」のChatに登場しているという驚愕事実。困りました。
2145東京駅
メールチェックで、ナガサワの登場が、予告チャットである事を知る筆者。
そして、良く見ると、今日は筆者が苦手な質問大会という話。気の利いた質問が無い筆者は全ROMで決定。困らずセーフ(違)。
2230新宿
遅い夕御飯。ちなみに、天下一品。
2300新宿
宿。もっとも、執筆作業が押していて、眠れない。。。(爆)。