エイジアの赤石を求めて(ダメ総帥:〜Lv.12)

RED STONE」体験記です。

ダメ総帥の「商道とは」。

久々の総帥です。ちなみに、前回はこちら。


鑑定士の称号を得た後ですが、総帥は、砂漠都市アリアンから何とか古都まで戻ってきたものの、どうも、その後の進退が定まらず。
一応、「手紙配達」の報酬を得るべくバリアートに行く必要があるのですが、グラビアアイドルが出まくりの「いちばん暗いのは夜明け前」や、ぶっちぃが水着を炸裂する「がんばっていきまっしょい」などの強力な新番組が始まってしまい、古都にある自宅のTVから目が離せない状態。とても冒険どころではありません。


そして、ずるずると古都で時間ばかりが過ぎていた訳ですが、そんな総帥にここで驚愕情報。
なんと、長澤奈央の新曲「ラブボディー」が直筆サイン入りポスター付きで売られているお店が有る、というのです。
長澤奈央必死系宇宙No.1を自負する総帥としては、これは買いに行くしかありません!
さっそく、意を決して「楽園へ行こう」を聞きながら、石丸電気 そのお店が有るという商業の盛んな港町ブリッジヘッドに総帥ダッシュです。


ブリッジヘッドへの道は長く、まだまだ冒険者としては未熟な総帥にとっては辛いものでしたが、そこはそれ。奈央ちゃんのうねる腰使い キュートな笑顔を脳裏に思い浮かべて、頑張りまくり。さすが第二次性徴期です(意味不明)。
もっとも、逆に妄想が行き過ぎて、ふと我に戻ると狼に囲まれていて、そのまま文字通り昇天という事態もありましたが(苦笑)。


閑話休題
ブリッジヘッドで噂のお店を探すうち、「露天組合試験官」という人に遭遇しました。
そして、名前から、この人ならば例のお店を知っているかも?と思って話しかけると、いきなり試験に巻き込まれ…。
勉強や試験は苦手なんでパスしたいんだけど…と思いつつ、でも、「この世界で個人売買をするには、この試験に合格する必要があるよ」と言葉巧みに誘われて、「そしたら、春先に書泉で何冊も買ってしまった写真集『21!』をマージン無く高く売りさばけるのかな?」という風に算段し、結局、ついつい試験にトライ。
すると、割と鉛筆を転がしながらでしたが、何とか合格してしまいました。
思わぬ幸運です。


もっとも、肝心の「ラブボディー」は予想外の大人気で、売り切れており、直筆サイン入りポスターは手に入れられず…(遠い目)。
そして、気が動転するあまり、ついつい代わりに「愛子・歌謡博」のDVDを買ってしまった総帥でありました。ダメじゃん。