2005年の上半期総集編・5
映画
- id:proshoot:20050103 カンフーハッスル
- id:proshoot:20050109 TAXI NY
- id:proshoot:20050115 MOVIE HUSTLE
- id:proshoot:20050122 オーシャンズ12
- id:proshoot:20050129 スパイ・バウンド
- id:proshoot:20050210 北の零年
- id:proshoot:20050211 ボーン・スプレマシー
- id:proshoot:20050220 アレキサンダー
- id:proshoot:20050226 セルラー
- id:proshoot:20050306 ローレライ
- id:proshoot:20050313 あずみ2
- id:proshoot:20050320 ナショナル・トレジャー
- id:proshoot:20050402 ZOO
- id:proshoot:20050416 インファナル・アフェア3
- id:proshoot:20050416 コンスタンティン
- id:proshoot:20050501 コックリさん
- id:proshoot:20050508 ブレイド3
- id:proshoot:20050510 交渉人〜真下正義〜
- id:proshoot:20050514 甘い人生
- id:proshoot:20050522 ザ・インタープリター
- id:proshoot:20050528 オペレッタ狸御殿
id:proshoot:20050604- id:proshoot:20050601 Zガンダム 〜星を継ぐもの〜
- id:proshoot:20050601 同い年の家庭教師
- id:proshoot:20050601 デンジャラス・ビューティー2
- id:proshoot:20050601 ミリオンダラー・ベイビー
- id:proshoot:20050604 フォーガットン
- id:proshoot:20050604 エレクトラ
- id:proshoot:20050605 クローサー
- id:proshoot:20050612 サハラ
- id:proshoot:20050612 最後の恋のはじめ方
- id:proshoot:20050619 バットマン ビギンズ
- id:proshoot:20050619 リング2
- id:proshoot:20050626 ダニー・ザ・ドッグ
今年は半年で33本でした。ペース的には、週1より少し多いぐらい。
ちなみに、昨年は45本で折り返していたので、少し減です。
もっとも、その分、東京行きの週末が増えていたような…?
閑話休題。
ざっと振り返ってみると、上半期は何かにつけてモーガン・フリーマンを見まくりだった気がします。
ココ最近だけでも「ミリオンダラー・ベイビー」「バットマン ビギンズ」「ダニー・ザ・ドッグ」。
どっからでも出てきませんか?この人は。
上期、印象に残った、“良かった映画”は、「北の零年」「ローレライ」「ザ・インタープリター」「同い年の家庭教師」「ミリオンダラー・ベイビー」「サハラ」「バットマン ビギンズ」あたりでしょうか。
そして、意外と良い邦画が多かった気がします。
一方、これはオススメできないと思ったのは、正直なところ「フォーガットン」。
これにはがくっと来ました…。