東京遠征記

04時35分頃
品川上陸。但し、なぜ品川にいるのか、自分でも理解できていません。
06時30分頃
恒例の追加睡眠を行った後、東京駅構内の銀の鈴で作戦タイム。
尚、この時間帯、東京駅には、なぜか女子高生の大群が。
もっとも、後悔先に立たずで(意味不明)、特筆すべき事態には発展せず。
10時
秋葉原で本日初めての下車。その後、石丸電気ソフト2店に直行し、整理券確保。
あ、空白の3時間半には触れない方向で(どうせ睡眠…)。
10時30分頃
新橋に移動し、福家書店銀座店で、ぶっちぃ客の見学。というか、整理券が完売しているため、ぶっちれず、単に本屋に寄っただけ。
そして、整理券情報に目ぼしいものが無い事を確認後、光速離脱。特筆すべき出来事、ほとんど無し。
変わった事といえば、何故かこの地で「かずきっす my love」なオーラを感じた事ぐらい。
11時00分頃
大きなCD屋を求めて新宿に移動。そして、DJ RAPの新譜捜索タイム。
結論から言うと、1軒目に訪れたタワレコで無事1枚だけ発見。予想外に高速で任務完了。
11時15分頃〜12時10分頃
そのまま新宿で昼食。
ちなみに、本日は、悩んだ末に、「東海苑」で焼肉ランチバイキング。
とにかく食べて食べまくりです。
12時30分頃
中央線快速+総武線で移動し、秋葉原再上陸。
尚、この時間帯、駅周辺では超ミニな美人のビラ配り集団が居ましたが、先を急ぐ筆者は、当然、ぐっと堪えて、近寄らずにスルー。
13時頃〜13時50分頃
長澤奈央石丸電気ソフト2店。詳細はこちら。
本日の唯一にして最大のイベント。
14時33分
本日は同じ秋葉原で14時から、あの安田美沙子がイベントという話でしたが、筆者は体験する事なく、アクティーで東京をミラクル離脱。
16時07分
熱海駅到着。そして、16時16分発浜松行きに乗換え。
乗換え時は少し混み混みでしたが、しばらくすると、徐々に乗客が減り、由比の辺りでは既に先頭車両はガラガラ。
これでは、枯れ木すら無い山で、御色気ハプニングも期待薄。
17時30分頃
静岡駅。3両増結のため、7分停車。
と言うわけで、トイレ休憩をとり、その結果、車両(座席)変更。
そして、どさくさに紛れて、ミニスカート女子高生2人組と4BOX。
ちなみに、片方の女の子が、ピロンと釣り上がった口の端といい、うるささといい、コロ助ラブといい、どことなく長澤奈央型。急展開です。
18時頃
藤枝駅薙刀を持った袴姿の乙女が大挙来襲(推定・掛川東高)。
かなり爽やかな御色気攻撃で筆者タジタジ。
一方、良くみると車両は知らぬ間にガラガラになっており、筆者は精神衛生上、泣く泣く別BOXへ移動。長澤奈央型女子高生とは、何も無く、お別れ。
18時47分
浜松駅到着。ホームの向かいに到着していた特別快速大垣行きに乗換え。
一応、席は確保できましたが、目の保養対象は確保できず。残念。
19時23分
豊橋駅到着。ちなみに、特別快速は、最後尾の車両でしたが、豊橋が近づく頃には割と空いていました。
それはさておき、ここで、新快速米原行きに乗り換えです。
尚、小腹がすいてきたため、待ち時間の間に、駅で大あん巻きを1ヶ購入。
21時36分
米原駅到着。ほっとする間もなく、ホーム向かいに停車中の新快速網干行きに乗換え。
長い帰路もコレでほぼ終了。