嘉陽愛子@ラクーアガーデンステージ(後楽園)

CD「こころの惑星」発売記念トーク&ミニライブ

イベント前&プロローグ

  • とりあえず、ラクーアは無銭で観覧可能なので、時間にゆとりがあったこともあり、行ってみました。
  • が、ラクーアは、あいかわらず、超ミニスカートの女子高生がオンパレード。悩ましい感じでした。
  • というか、せっかく椅子を確保して、WPS速報モードに入ろうとした矢先に、ミニスカートで三角座りをする女子高生が真横に登場。
    当然、筆者の目線はパソコンに定まらず。困りました。というか、少し、見えてました。惜しい。
    よくわかりませんが、挑発的な行動は控えてほしいです。
  • 閑話休題。しばし、煩悩退散の呪文を唱えつつWPSの執筆をしていると、14時20分頃になって、いきなり嘉陽愛子の歌声が。
    そして、急いでステージを見に行くと、なんと、Gパン姿でリハーサルを始めていました。
    ちなみに、様子を見ていると、ここで、例のジュリアナ扇子をひらひらとさせてのけぞり始めました。本番でもこれが出るとなると、ちょっとヤバイ感じだな、と戦々恐々の筆者(意味不明)。

イベント

  • 15時を5分ぐらい過ぎたところで、AVEXの人らしき人が司会に現れ、イベント開始。
    ちなみに、人出は普通ぐらい。椅子席は埋まっていましたが、立ち見はそう多くなく。
  • 今日の嘉陽愛子は、白いブーツに、白い、スカート丈が短いドレスでした。さしずめ、天使のイメージというところでしょうか。
  • そして、まずは「こころの惑星」を1曲熱唱し、続けて、ジュリアナ扇子を片手に「愛してね♥もっと」を歌いました。
    が、スカート丈の短い衣装でのけぞる嘉陽愛子は少し危険な感じが。
    そして、どうしても目線が、スカートの裾に集中してしまう、思春期真っ盛りの筆者(汗)。
  • くだらない自爆話はさておき、歌の後はトークです。トークでは、まず、グァムでのPV撮影の話など。ただ、入国トラブルの内緒話はともかく、あとは、グァムが暑かったとか、冷やし中華を食べたとか、少し話題があっさり目でした。
    まぁ、便りがないのは元気な証拠といいますので、話題がないのは順調だったという事なのでしょう。
  • それから、その後は、場所柄、ジェットコースターの話など。
    ちなみに、嘉陽愛子は7連続でジェットコースターに乗ったことがあるとか。
    それはさておき、話の流れで、「みなさんは今日乗りましたかぁ?」と聞きますが、会場的には、挙手率激少…。
    「そりゃぁ、イベントがあるから来たわけで…(皆の興味は、あいぴーという事で、ジェットコースターに興味がなくてもおかしくないっしょ)」と心の中で突っ込んだのは筆者だけ?
  • あとは、最近、レコーディングの時に、大大大大尊敬している(当人談)浜崎あゆみに会って感動したとか、次は大阪や名古屋でイベントをするので来てくださいとか、そんな話をしていました。
    また、夏にCDが出るとかいう話も。
  • 以上で、イベントは前半終了。後半の握手会です。ここで、筆者はまさかのCD衝動買い。そして、握手会まで緊急参加です(汗)。
    もっとも、嘉陽愛子とは「エコエコアザラク」のイベントで杏さゆりとのついでに握手をしたり、「シブスタ」で山本梓観覧のついでに見たり、「Girl's BOX」のライブでナガサワのついでに見たりと、妙な縁が多々あるものの、基礎知識が少なく、話すネタがある訳ではなく。
    しょうがなく、とっさに、うっかり、「『Girl's BOX』のCDがまた夏に出るらしいですね?」といえば、その話題はNGワードという落ちが。
    嘉陽愛子は、どこまで答えていいのかわからずオロオロするし、スタッフには、「そろそろ握手終了ね」とばかりに、わき腹を叩かれるし…(泣)。
    踏んだり蹴ったりで、とても、嘉陽愛子を間近で見た記憶は残りませんでした。
  • その他データ的なもの。イベントは、ライブ&トークが約30分で、その後の握手会は、筆者のような人以外は流されてはいなかったものの、だいぶ高速な回転。多分、計45分〜1時間程度で終了していたと思います。また、握手していたのは、延べ100人も居たか居ないか、という感じでした(といっても、数えなかったので、ただの感覚的な数字です)。
  • 尚、物販スペースでは、CDとともに、写真集を、本日の嘉陽愛子のチェキ付きで販売していました。
    ちなみに、写真集は確か1,000円とお安い感じで、5冊ぐらい仕入れている猛者もいましたが、筆者は既に部屋に1冊ありますので、スルー。