東京遠征記

プロローグ(昨晩〜今朝の話)

結局、予感は悪い方向で的中して、逃避行は不成立。ただ、帰宅が20時過ぎで、一応、新幹線の最終を捕まえて名古屋までブーストすれば「ムーンライトながら」に追いつく事も可能という微妙な状況(上京?)。
が、既に上京自体が億劫になり(爆)、その作戦はあっさり却下。「アタックNo.1」を見ながら、杏さゆりのトレカを整理し、終わってから「RED STONE」という普通の夜を過ごす事にしました。
尚、この時、「RED STONE」で1時過ぎより「経験値が2倍」という恐ろしいキャンペーンが開始されるという情報を入手。そして、正直、ますます東京なんて行ってる場合じゃない(それだと、RED STONE>ナガサワ、という話になりますが、そういう突っ込みは無しで)と思いつつ、ひたすらプレイ、気がつけば午前3時。
え?3時。そう、3時。そして、これはヤバーーイと思いながら、旅支度。というか、旅支度をしながら、床の上の爆睡。意識が戻ると6時。
え?6時。そう、6時。ここで慌てて出発です。
ちなみに、上京手段は、手元に「西明石⇔東京」の往復乗車券がある時点で、新幹線に確定。
って、そういえば、今日から本格的なGWじゃないですか。混み混みなんでしょうか?
それは少し計算外。あ、でも、混んでる方がミニスカート美女の隣に座れる可能性が高そう(違)。

という訳で新幹線。

新大阪で新幹線の特急券を確保しようとすると、朝の7時というのに、みどりの窓口が長蛇の列。かなりがっくり。が、良く見ると、隣の自動券売機がガラガラです。
という訳で、券売機の使用法をマスターしていた筆者は、長蛇の列を尻目に、そちらでサクッと特急券確保。
そして、新幹線の改札をくぐって、いざ東京…と思いきや、ここで切符がまさかの磁気異常エラー。
ドキドキしながら切符を駅員に見せ、何とか改札を突破しましたが、これってまさか、切符が「東海道線経由」だったため?(汗)


ちなみに、07:53発のぞみの指定券を確保しましたが、3列座席の真ん中のようだったので、07:49発のぞみの自由席を文字通り自由に押さえて、そちらで出発。
って、3列座席の中央の方が、美女が隣になる確率大でした(違)。
尚、自由車では、当然、2列座席の窓際確保で、これでは美女が座ってくる可能性も無く、車中で変わったことは無し。少なくとも、ミニスカート女子高生の目撃も無し。睡眠とイベントの仕込み作業で終わりです。

秋葉原 (なんとなく箇条書きに)

  • 東京到着後は特に寄り道もせず、そのまま秋葉原に赴きました。
  • この時、緊急事態発生というエマージェンシーコールを受信。「すみません、今、東京です。」と答える時の切なさと言ったらもう…。
  • そして、気が気でないまま、11時半より、長澤奈央のイベントに参加。ちなみに、その時の詳細はこちら。
  • イベント終了後は、思案の末、当初予定していた「ムーンライトながら」帰路を取りやめ、新幹線で帰ることとして、特急券の緊急手配。ちなみに、さりげなく、東京離脱は18時で妥協してもらいました(爆)。
    そして、時間があったので、「TOP RUN」に行き、焼肉食べ放題でやけ食い。
  • 焼肉後は、しばし秋葉原を徘徊した後、16時から、長澤奈央のイベントです。詳細はこちら。
  • イベント終了後は、いろんな意味で魂が異次元に行っているまま、関西にトンボ帰り。当然、何のお楽しみハプニングもなし。ちなみに、復路の切符は問題なく改札をスルーしました。
  • 尚、余談ですが、帰ってきてそのまま徹夜作業…と思いきや、帰ってきた時には、全て終わっていました。何のために早く帰ってきたんだか。