杏さゆり@福家書店銀座店(新橋)

「HIT'S LIMITED 杏さゆり2」発売記念握手会。17時から。

握手まで

  • 黒川芽以を何となく最後まで見届けてから新橋入りすると、20分の遅刻。
    さすがに20分ぐらいは持つだろう…と思っての確信犯的挙動ですが、お店についてみてびっくり。既に列が見当たらないという、予想を遥かに上回る展開でした(爆)。
    これにはさすがの筆者も、かなり驚き。某Rさん、もっと粘ってくれないと(違)。
  • ちなみに、本日の人出は50人ぐらいだったように思いますが、想定よりもかなり客が少なすぎたようで、到着した頃は、丁度、客が溜まるのを待つ休憩中。そして、この休憩が20分以上。ぉーぃ。これなら逆に、全く急ぐ必要が無かった感じです。がっくり。
  • いや、それよりも、休憩が終わる直前に整理券の配布が強制終了したのは如何なものかと。これでは、傍目には、とりあえず1時間で終わるように調整した…という感じにしか見えません。
    おかげさまで、「握手をした後で『良かったから、もう一枚買い足す』という挙動」が阻まれ、財布は労われましたが、そういうものではないような気が。
  • ちなみに、受付でクジを引きましたが、当然のように筆者は外れました。
    それはともかく、当たりクジが残ったままイベントが終わってしまったような気も少々。少し課題を残す結果です。

握手会

  • 書店内をウロウロしながら休憩の終了を待っていたはずなのに、気付けば、突然、ひそかに休憩が終わり、すっかり消えている参加者の列。これにはカナリ慌てました。が、急いで並べば、何とか無事セーフ。
  • 握手はお馴染みの福家書店方式で、荷物をかごに置いてから、杏様と対面です。
    ちなみに、この回では、昼間同様白系統の衣装でしたが、ノースリーブで大きく肩を露出されていました。また、頭にはベレー帽。そして、なぜか、こちらでは立ちっぱなし。
  • ちなみに、筆者のトークですが、既に昼間でネタが切れていた為、「内村プロデュースの赤いドレスが評判が良かったです。」などと、良くわからない事をのたまってしました。冷静に考えると、「評判が良かったです。」では、自分の感想ではなく、思いっきり他人(Ruudさん?)の感想ですーー;
  • 後は、トレカの見どころ?を聞こうと思いつつ、杏様を見ていると、台詞を失い、結局、聞けずーー;
  • ところで、この時、そろそろ次のCDが出るの出ないのという話を小耳に挟みましたが、そういうスクープを得たのは筆者だけ?これはオフレコ?(って、言っちゃってるジャン)
  • 尚、余談ですが、握手自体はノンビリ目で進んでいましたが、握手会自身は休憩後、筆者を含む数人を処理して光速で終わっていました。