ランチバイキング(銀座)

銀座クルーズ・クルーズ

内容
洋食系です。肉料理、魚料理、ドリア、パスタ、うどん、カレー等のメイン約10種に、サラダ、フルーツ、アイスクリーム、ミニケーキ、など。
場所とか
丸の内線銀座駅そばの阪急(銀座東芝ビル)の8Fです。JR有楽町駅からだと、少し歩きます。
値段とか
2,000円ぽっきりでした。
良いところ
○美味しい。
○時間無制限。
○次回の割引券がもらえる(もらえた)。
○お客の女性率が高い(かなり余談)。
悪いところ
○店外も店内も混んでいる。
○そして、時々お皿の出てくるのが追いつかない。
筆者の利用法・感想
本当は、今日こそ品川プリンスホテルにチャレンジしたかったのですが、移動がやや非効率という事で、有楽町に落としました。
余談はさておき、このお店は555席あるという話ですが、割と混んでおり、11:30開店のところ、11:25頃に到着しても、並ぶ羽目でした。
もっとも、さすがにその時間から満席、というのは有り得ず、単なる入店順待ちでしたが。
雰囲気から察するに、混んでるとは言っても、おおよそ12時までに到着すれば、第一陣で入れそう、という程度でしょうか(逆に言えば、12時を過ぎると、どうなるか不明…程度の混み具合)。
もっとも、予約が出来るお店なので、確実を狙うなら予約で。
料理の方は値段相応です。何を食べてもレベルが高く、ただの冷やしうどんですら、歯ごたえがあり、筆者の舌でも1,000円台のランチバイキングとは明確に差があるように感じました。
時間無制限でこれだけ美味しいものが腹一杯食べられるなら、2,000円でも妥当と思います。
ちなみに、本日は、マスタード風味のローストビーフのようなものが圧巻で、筆者は食べるたびに、脳裏に「う〜ま〜い〜ぞ〜ぉ〜!」と叫ぶ味皇の姿が^^;
他は、シーフードドリア、厚揚げ豆腐のひき肉のあんかけ、クリームソースのパスタあたりがが、割とグーでした。
そういえば、どこにでもある「から揚げ」や「ウィンナー」「フライドポテト」といったお手軽メニューが無いのも特筆すべきところかと思います。本格派です。
100%オレンジジュースやアセロラジュースといったソフトドリンクも飲み放題で、「2,000円」を出せるならオススメできると思います。
強いて言えば、中皿が3つ乗るお盆を渡されますが、1皿に3種ずつ盛ってしまうと、1巡3皿で、あらかた総ナメできてしまい、ややメインメニューが少なく思えたのが、やや気になったところ。実際には、サラダ等のオマケ?も取るので、ほとんどの種類を食べるには3皿持ち歩きでも2〜3巡する事になりますが、感覚的には、2巡目以降は新しい料理を取るワクワク感が乏しかった気がします。
尚、余談ですが、あまりにも美味しかったので、満腹中枢が機能せず、食べ過ぎ、死兆星騒ぎになったという事を最後に付け加えておきます。
味っ子なら、「三ツ星ッ!」と叫んで〆るところ。