オールド・ボーイ (http://www.oldboy-movie.jp/)

韓国映画です。でも、原作は日本の漫画という話。
なんとなく面白そうな気がしたので、行ってみました。


内容は、ごく普通のサラリーマンが、突然拉致されて、15年間監禁され、15年後に解放されて、そこで、監禁の謎に迫るというか、復讐をたくらむというか、そんな感じ。
今、ふと思ったのですが、この展開で、韓国映画となると、舞台が北朝鮮で、主役が日本人だったら、かなりシュールなものが…(爆)。
まぁ、映画は全くそういう話ではありませんでしたが。


「15年監禁された」場合の精神状況が、あぁいうものか、っていうのが、一番良くわからないところでしたが、脚本には、概ね無理(&矛盾)が無く、話は、そこそこ「アリ」だったと思います。
逆に言えば、少し読める展開もあったわけですが(笑)。
ちなみに、原作とは展開が違うらしいです。
筆者は原作を知らない(読んでいない)ので、これで、話をすんなり受け入れましたが。


尚、R-15という事で、激しい暴力・戦闘シーンでもあるのかと思ってワクワクしていたら、そうではなくて、マズイのは、オイロケシーンの方でした(爆)。
そして、今日に限って、レディースデーで、周りは女性客ばかり(汗)。
ちょっと、体に毒でしたorz