山本梓@石丸電気パソコンタワー店(秋葉原)

DVD「アズベリー」発売記念。16時から。

  • あずと言えば、焼肉。
    という訳で、お昼ご飯はヤマギワでのイベント終了後、果敢にTOP RUNで焼肉食べ放題にトライ。
    が、60分キッチリ食べて会場入りすると、既に入場が開始されているという罠。
    元々石丸電気の整理番号は運次第(抽選)なので、後ろでも、あまり気にはしませんが、、、。
    というか、今日の流れ的には、最後の方が握手時のトークが引っ張れるかな、と思って、勝手に自己納得。
  • ちなみに、そういう事情で、筆者はほぼ最後尾だったわけですが、後ろから見たところ、動員数はこちらの方がやや多く、150人強といった感じでした。
  • 話を戻します。
    着席して、しばらくすると、先ほどのヤマギワで見た方が司会に現れて、イベント開始。
    ちなみに、今回は休み時間に勉強されていたようで「あずあず〜」と呼ぶことになりました。
  • あずちゃんの登場時の衣装はヤマギワと同じでした。
    ちなみに、撮影の時は、白い肩紐無しのシャツに、ベージュのズボンで、ヤマギワとは、また違う衣装。
  • 尚、イベントの流れはヤマギワと全く一緒だったので、概ね割愛します。
  • こちらのトークでは、写真集(12月発売らしい)の話が出ていました。
    ちなみに、撮影は、グァムと鹿島という話。
    当然、みんなの脳裏には、ナゼ鹿島?というツッコミが。
    あとは、「ボラボラ島に行きたい」→「そこはどこ?」とか、DVDでのインタビューシーンからネタを拾った感じのトークをしてました。
  • で、トーク→撮影→握手と経てイベント終了。
    ちなみに、こちらの2ショットポラは、ヤマギワの教訓も活かして、やっと普通に取れました。
    ただ、あずちゃんは小顔だから、並んで立つと…。
    こういう時は、杏さゆりぐらいの方がいいのかも(大違)。
    え?杏さゆりは行きすぎ?(爆)
  • 二連荘の感想ですが、衣装が3パターンあったのはオドロキですが、全体的に今日はアッサリ目だった気がします。
    が、それを補って余りある司会の方の頑張りに脱帽。