東征モード。

電車の中がヒマなので、今週も移動中の地方美人ネタ トピックスを実況中継してみる方向で。
ちなみに、先週と同じでは面白くないので、今週はトラックバック連発というオマケ*1つき(爆)。
尚、時刻表を片手に見てもらえると、筆者の足跡がたどれて、それはそれなりに面白いかもしれません。
※21:40追記:過激な内容の為、未成年が読むこと無いよう、「続きを読む」化しますm(__)m

出立

朝5時に目が覚めて、そのまま出立モードです。
ちなみに、準備中、昨晩深夜の某番組が録画不備と判明。
朝からかなり凹んで居ます。
できれば能登川あたりで、テンションの高くなる出来事が有って欲しいところ。


閑話休題
とりあえず、時刻表とノートパソコン、mp3プレイヤーなど、いつもの荷物を持って玄関から出ようとすると、まさかの雨。
長澤の映画を見に行くだけで雨なのですか!?
一応、小雨だったので、折り畳み傘を携帯して、決行ですが、長澤の映画が上映される明日が心配です。


ちなみに、乗り込んだJRはミニスカート率ゼロ。
これでは全然テンションが上がりません。

神戸市内某所

楽しみゼロの電車は、とっとと降りて快速待ち*2
が、ここで、ふと周りを見ると、向かいのホームにミニスカートが居ました!!
しかし、角度が悪く、id:sige_wotaさんの期待には応えられそうにありません(違)。


というか、この稿は、そういう報告をする場で良いのでしょうか?(悩)

快速

米原行きの快速が来たので乗車モード。
ちなみに、先頭車両にミニスカート・爆睡・若い、という三拍子揃った乗客が居るのを発見しましたが、筆者の乗り込んだ車両はオジサンばかりorz
当然、隣もオジサンです。
岩佐真悠子的な隣席は、かなり絶望的。


尼崎や大阪でドサクサに紛れて車両を移動するべきでしょうか?←それは限りなく犯罪者

快速・その2(7時前)

先ほど茨木通過。


結局、席を移動しました(爆)。
ただ、移動中、いい感じに寝入っている女子高生を発見しましたが、そこはスルーで。
というか、気がついた時には、脚が止まらず、通り過ぎがちな状態でしたToT


…っていうか、そういう事が目当てなのではなく、単にAir-H"が入りやすい左窓際のD席*3を確保しに行っただけですが(笑)。


ちなみに、おかげさまで、隣はオバちゃんにランクアップ。
オバちゃんにしては割と綺麗目ですが、岩佐真悠子とは程遠い感じ。
当然、何も期待できるもの無し。
というか、隣で寝入っておられますが、筆者にぶつかるたびに怯えて引かれますorz
筆者は犯罪者では無いのですが…orz


とりあえず、久々にHPのメンテなどして、能登川付近を待ちます(大違)。←それこそ期待しているものが犯罪者的!

能登川(8時頃)

ミニスカート、キターッ!


…嘘です(笑)。


おばちゃんは京都付近で降りていきましたが、その次は、若いにぃちゃんが隣に来て、全く岩佐な気配なし*4
そのまま、「京都といえば、id:m-hiroさん、本当に安田美沙子が好きだよなぁ*5」とか、くだらない事を思いつつ、気がつけば熟睡。起きれば安土。
時間帯のせいか土地柄のせいか、よくわかりませんが、ホームにミニスカート女子高生の姿が増えています。
が、駅に着くたびにドキドキしますが、電車がガラガラなので、隣にミニスカート女子高生が来るような気配は全くありません。


世の中、そんなものです。

米原(8時半頃)

20分待ちのトラップ炸裂。
既にいつものことで慣れましたが、途中下車しても何も無いようなこんな駅でどうしろというのでしょうか。
待合室の毎日限定40食な「よもぎそば」を食えとでも?*6
ダイヤ改正した割には、使えないダイヤです。


とりあえず、Air-H"の通信が安定しているうちに巡回とHP更新。

大垣(9時過ぎ)

待合室で思わず巡回に夢中になりすぎて、気がつけば発車1分前。危なく米原放置プレイなところでした。
とりあえず、大急ぎで乗り込みましたが、乗った電車は名古屋止めという罠。
それでも比較的混み混みだったので、それを口実にミニスカートの女の子を発見して、とりあえずその隣に着席(キター!)。
でも、窓の外を見ていて何の楽しみも無く(違)。


しょうがなく、大垣下車で、大垣始発の豊橋行き快速に乗り換えます。
いや、豊橋直行というオプションを取る場合は、そっちの方が早く、また、名古屋乗り換えだと混みそうだから、というだけの理由ですが。

岐阜(9時半頃)

という訳で、熊田曜子発祥の地、岐阜は快速で通過することに。
そういえば、id:mishiiさんから「熊田曜子イベよろしく」という煽り?を受けていましたが、今日は当初の予定通り「花より団子」で行きますので、15時は浜松あたりで迎えることになりそうです。
ただ、レポの方は楽しみにしておりますので、思う存分に暴れてきてくださいませ。


ちなみに、だいぶお腹がすいてきましたが、電車の方は知らない間に隣にカワイイ女の子が座ってきてしまった為、名古屋で朝ごはんを経てから浜松入りするか、このまま女の子が降りるまで成り行きで進み、絶食したまま浜松あたりまで行くべきか(こちらが当初の案)、悩み中。

名古屋(10時頃)

女の子が降りて行く気配だったので、天佑だと思い、筆者も続けて下車。
いや、実際は、空腹に耐えかねただけですが(笑)。


そして、ここで遅い朝御飯。よほどに空腹だった模様で、思わずモーニングでパン5ヶ、ユデタマゴ2個、バナナ1本。「軽く」のはずが、すっかり本気モード。


ちなみに、この時点で、東京着はかなり遅くなるのが濃厚。
今週末の「コラテラル」と「キャットウーマン」は事実上絶望的になりましたorz
とりあえず、映画は文化の日に期待。


話を戻します。
ダッシュで朝ごはんを終えて、10時27分発の浜松行き乗車。
何とか(女の子の隣に)座れたので、後はこのまま浜松を待つだけです。
って、1時間半もすれば浜松到着で、2時間後は、また御飯なのですか!?(汗
しかも、ランチバイキングを予定している筆者って一体…orz

区間快速

ふと見ると、隣の女の人が傘を2本持っていることに気づきました。
1本は明らかにチープなビニール傘で、女の人の傘ではなく、忘れ物な雰囲気。
ちなみに、以前、豊橋で拾い大垣に忘れてきたビニール傘かと思いましたが、さすがにそれとは違いました。
ただ、きっとこれは明日大雨という予言でしょう。
少なくとも前回、同じパターンで傘をゲットしたところ、それが東京台風直撃で大きく貢献してくれました。
降りる時にさりげなくゲットしたいところです。


閑話休題
寝て起きたら、乗降口にミニスカートがキテいました。
しかも、超。そして、素脚。
更に、ヒールなブーツらしく、足場が安定せず、揺れるたびに、スカートもゆらゆら。
id:sige_wotaさん、やっと筆者にも春が来ました!
…と、心の中でつぶやいたのも束の間。目の前の椅子が邪魔で、時々しか、その綺麗な脚が見えませんorz
顔は良く見えましたが(笑)。


で、あの格好で膝の上に座られるとちょっと危険だなぁ、とかカワイイ妄想をしつつ、色々体勢を工夫しながら 腰が痛くなってきたので、頻繁に体をよじりながら見て時間をつぶしていると、間もなく浜松到着。
尚、狙っていた傘は、隣の女の人が2本とも持って行ってしまいましたorz

浜松(12時台)

お昼休憩。
さっき御飯を食べたばかりですが、また食事です。
経験上、浜松を過ぎると、次は横浜まで、目ぼしい(筆者好みな)お店が探しにくい土地ばかりなので、やむを得ません。
ただ、調子に乗って朝ご飯にパンを5つも食べていたので、さすがに胃が…。
出すもの出して無理やり復調を狙いましたが、まだ本調子では無い模様。


という訳で、いつもどおりウナギにするか、やや思案しましたが、結局、最後は、果敢にランチバイキング決行という結論。
しかも、とにかく攻めて攻めまくり。オレンジジュースブーストをかけて*7、中皿4枚、小鉢6ヶ以上という、とても2時間前に朝ごはんを食べた人とは思えない戦果。
おそらく、この攻める様子は、先日の熊田イベのid:FGfanさんを超えた事でしょう(キッパリ)。
そういえば、今日はどうなんでしょうか。二人の関係修復がかなり気になります。戦果報告が出るまでドキドキ。


閑話休題
約1時間、ランチバイキングで食事休憩をした後、駅に戻ると丁度13時12分発の静岡行きが来るところで、これに飛び乗り東征再開。
ちなみに、なぜか女子高生が多いです。
しかも、みんな健康的に太ももを露出しています。
ただ、隣に座っている女の子は普通にGパンです。念のため。
…とか言ってるそばから、ウットリする前に隣の女の子には降りていかれてしまいましたorz

静岡行き普通車

しばらくすると女子高生が激減し、隣の女の子が降りて以降、目ぼしいイベントがありません。


ところで、そういえば、本日、筆者とは逆に西征中なid:starpomuさんと知らぬ間に位置が逆転していることに気がつきました。
というか、時間的には名古屋〜浜松あたりでクロスするスケジューリングだと思っていたので、浜松のネタにしようとしていましたが、スッカリ忘れていました。
よくわかりませんが、新潟地震の余波で大阪も地盤が緩んでいるかもしれないので、ジャンプはほどほどにして欲しい気がします(嘘です、ガンガン跳んでください)。

静岡〜沼津

静岡で乗り換えです。
が、既に電車が到着しており、席は一杯。
がくっと思いながら、良く見ると、一人分ぐらい空いている場所が。
しかも、隣がミニスカート女子高生。
ついにキターッ!


しかし、良く見ると、優先座席でしたorz
でも、その女子高生が少し色黒で和希沙也系だったので、一瞬ためらった後、ガッツいてしまいましたorz


が、オイシイ話はそうそうあるわけではなく、しばらくすると、シルバー軍団、登場。


左肩に和希沙也が温かく柔らかく最高でしたが(違)、シルバー軍団のプレッシャーを感じて、筆者は泣く泣く席を譲りました。
あぁ、和希沙也…。
ちなみに、和希沙也は寝たふりで座り続けていました(ぇ


その後ですが、和希沙也は由比のあたりで下りていき、電車の方は富士川あたりで空きはじめ、筆者は、その辺から再び着席。静岡〜熱海の約2時間を立ちっぱなしという最悪事態だけは避けられました。
そして、今度は、席を譲らずに済むよう、優先座席を外して慎重に着席。


が、ふと見ると、筆者が離れた優先座席に、ミニスカート女子高生がorz
一瞬、座り続けていれば、と思ったのはナイショです^^;
尚、その女子高生らは沼津で降りていきましたが、今度は、その沼津で入れ替わりに、また別のミニスカート女子高生(しかもカワイイ。女子高生バンザイなid:splendoreさんに是非見せてあげたかった感じ)が優先座席へ。


一方、筆者の座ったあたりは女子高生どころかそれらしい女性の気配すらゼロ。


…もう、優先座席を譲るのはやめた方がいいのでしょうか?(ぉ

熱海(16時頃)

最後の乗り換えです。
快速アクティーゲット。
これでもう、後は寝て起きれば東京。
id:yamaroさんの家も寝たまま通り過ぎてOK、みたいな。


ところで、東京に着いた後の今晩のスケジュールがまだ決まっていないのですが(汗


一応、今日あたりid:Ruudさんらがゲットしてリピート鑑賞状態と思われる「&Zoo Sanctuary*8」の売れ行き調査(というか、特典のありそうなお店探し)というのは一つ考えられますが、明日が秋葉だから、別に今日でなくても良いかと。
いや、それ以前に、イベントも無くDVDを買うのは、少し気が引けるものが…。


あとはこのペースだと18時台の「コラテラル」の上映に間に合いそうなのですが、暗くなると爆睡しそうな気配もあるので…orz

アクティー

さすがにもう今日はねたが尽きたと思いきや。
小田原付近で、トラブル発生。

結局、4人BOXを一人で陣取った状態のまま、寝ずにしばらくこのWPSの更新をしていたわけですが、小田原近辺でおじさんがトイメンに陣取り、筆者に話しかけて来るという展開。
話自体は問題ないのですが、パソコンな筆者に、あろうことか「ちょっと画面見せてくれる?」(ぉ


そういえばこの前も某大垣駅で画面を覗き込んだ上で話しかけてくる人がいました(苦笑)。
もしかして親子でしょうか(ぉ


さすがに今日のWPSは閲覧者を煽るべく「ミニスカート」という単語をわざと連発させているため、とてもオジサンには見せることが出来ず。
そして、オジサンは、一応紳士で、素直に引き下がってくれましたが、そのまま東京まで、トークがノンストップ。
途中、隣にカワイイ感じの女の子が座ってきましたが、女の子そっちのけで話をさせられる筆者。哀れ。


結局、睡眠時間はなくなりましたorz
この時点で本日の「コラテラル」は間に合いそうなものの、取りやめ決定。。。

新橋

色々と紆余曲折があるのですが、その辺は省略して、結局、本日、改札で切符を消費したのは新橋。
言わずと知れた福家書店です。


以下、特記事項。

  • スクランガイド本が1冊残っていたので、即買い。
  • 先週とは打って変わって今週はピラミッドの熊安両サイン本が山積み。
    ところで、「本人直筆サイン」とありましたが、熊安ダブルでなくても、熊夏相トリプルでもそう言って間違いではないので、それだと少し買うのに不安が…。
  • 安田美沙子sabraムック本発見。
    が、整理券はまだ。
  • 「B.L.T.」は今月、ポストカードの特典が無い模様(福家で買うと時々そういう特典がある)。
  • 2Fカレンダー売り場で、直筆サインカレンダーを大量発見。
    確か、海江田純子愛川ゆず季水谷さくら森下千里、夏目里緒、山崎裕子、石川某、斉藤兄弟あたりがあったような。


*1:勝手に名前を出して皆様申し訳ありません。あと、名前を出して欲しいのに出てない皆さん、こちらも、文才が及ばず申し訳ありません。

*2:単に米原まで行かない電車だっただけですが。

*3:筆者のノートパソコンVAIO-SRXは左にPCカードスロットがあるので、気分的には左窓際がベスト。

*4:って、長澤奈央レースクィーンねた的な“リピート”であって、本当に某id:FGfanさん並みに「求む、岩佐!」という訳ではないのですが。少なくとも、筆者的には、山本梓とか市川由衣の方が…(以下略)。

*5:そういえば、バス情報の件、お礼のタイミングを逃していますが、どうもありがとうございました。>m-hiroさん

*6:よもぎそば」の売れ行きは不明ですが、とりあえず、盛況では有ります。<そば屋@待合室

*7:筆者は、何故かオレンジジュースを飲むと食が進みます。ちなみに、バイキングの傍らで5杯飲みました。

*8:10/31訂正:DVDを指してたつもりが、実際にはDVDは「Sanctuary」で写真集が「&Zoo」だった為。文面的にはこれでも不具合ありませんが。