東京巡回記

その他雑記。

新宿
というか、宿。
行きつけのネカフェが知らぬ間に閉店していて、往生しました。
池袋・その1
某友人のオススメに従って、本日の第一チェックポイントは、ここ、池袋。
もっとも、オススメされたのは、街ではなく、ネカフェなのですが。
とりあえずは、先週逃した「テアトル池袋」の捜索。
これは何とか簡単に発見できましたが、朝8時ではさすがに開いておらず、時間調整入り。
そこで、ぶらりと歩くと「箪笥」の上映に遭遇。
ただ、9:40スタートでは、見てる場合かどうかが微妙。
いや、それ以前に、寝てしまいそう(ぉ
尚、お店がまだ開いていないこともあり、結局、雨宿りとばかりに、サンシャインシティーに移動してみましたが、こちらでは、椅子に座ってうな垂れる仮眠者多数。
或る意味、銀の鈴新宿コマ劇場前広場に近いものがあります。
ちなみに、「テアトル池袋」は結局10:20開場という事で、泣く泣くスルー。
何しにきたんだ、池袋。
秋葉原
雨だったので、移動は最小限。
尚、昼御飯は、2つのイベントの合間に「TOP RUN」で焼肉食べ放題。
たった1時間20分しかない合間に1時間焼肉。これこそ男気でしょう。
尚、石丸電気で、Bjork様が新譜を出していることを初めて知りましたが、特にめぼしい特典がなさげだったので、本日はスルー。
新橋
高速離脱したので…。
池袋・その2
「テアトル池袋」で、「オーバードライブ」の前売り券捕獲。
後は、いつ見に上京するのか、スケジューリングだけ…(汗