マッハ! (http://www.mach-movie.jp/)

元々は明日見に行く予定だったのですが、後述の新宿所用までの間、ちょっと時間がつぶしきれなくなったので、予定を変更しました。
が、間違えて、吹き替え版を見てしまうという罠(ぉ


いや、吹き替え版は吹き替え版なりに、字幕を追わなくて済むので、画面に集中できるというメリットもあるにはあるのですが…。
でも、筆者的には、口の動きと聞こえる台詞に違いがあるという違和感の方が気になって^^;


閑話休題


事前の劇場版予告は大いに笑わせてくれるもので、そういう系統の映画を予想していたのですが、実際には、そうではなく、どちらかといえば、シリアス。
また、「ムエタイで勝負」というので、ひたすら格闘系なのかとも思いましたが、良い意味で、そうではなく。
当然ながらムエタイの格闘シーンもありましたが、無意味に狭いところを潜り抜ける驚異のスタントを見せる追跡劇ありぃの、カーチェイスありぃの。
とにかく色んなアクションを見せて見せて見せまくるという感じで、そういう意味では、飽きずに済む工夫が随所に。


或る意味、ストーリーはどうでも良く(笑)、とにかく、スタントを見る感じでしたが、公約どおり、いずれも迫真のスタントで、まぁまぁだったように思います。