杏さゆり@LAOX ASOBITCITY(秋葉原)

DVD「閲覧」発売記念。撮影&トーク&握手会。18時から。

  • なんで整理券を持ってるのかは聞かないでください。
    自分でもよく分かりません。
    とりあえず、惰性で行ってみました。
  • LAOXのイベントは初めてですが、整理券の指示通りに所定の時間頃に、所定の場所(5F)に行くと、既に入場待ちの長蛇の列が出来ていて、これが店外まで延びているという罠。
    ずるずると一度下まで降りて、またもう一度登らされ…。
    夏場だけに、これは少しげんなりしました。
  • 会場は、完全に椅子席で、席は抽選。
    筆者は…いえません(ぉ
    予想外に良いところでした。
  • ちなみに、本日の観客は、ほぼ100%男性だった気がします(ぉ
  • さて、とっとと、イベントの部に入ります。
    着座してしばらくすると時間が来て、早速、杏さま登場。
    遅刻無くスタートするのは非常に好印象です。
    が、第一印象は…。
    バックの液晶画面に流れているDVDらしき映像と全く違う(爆)。
    たとえて言うと、少し南極系(意味不明)。
    一瞬、目を疑いました。
    もう、今日はコレに尽きます。
  • が、そんな筆者の萎えが回復するのを待つことなく、さっそく撮影会。
    撮影は3列程度ずつで、割とゆったり目だったように思います。
    ちょっとユルユルで、会場は大満足(ぇ
    当然、筆者も、自棄になって写真を撮りまくりです。
  • で、その後、トーク
    この辺の流れは普通ですか。
    尚、話の内容はDVD、CD、映画、「駄目ナリ!」のことなど。
  • CDの話は意味不明だったので割愛します(ぉ
  • DVDの話は撮影エピソード。
    エレベーターのシーンで一般客に引かれまくったとか、そんな話をしていました。
    ちなみに、「普通はそれ、ホテルの人に頼んで、エレベーター貸しきるでしょう。」…と心の中で突っ込んだのは筆者だけ?
  • 駄目ナリ!」の話は、関西限定放映なので、割と軽め。
    ただ、この「駄目ナリ!」は放映の翌日からTSUTAYAでレンタルが出来るようになるらしいのですが、大阪(関西?)とそれ以外ではDVDの内容が違うという新情報が。
    関西でよかったと思う瞬間。
  • この秋公開の映画「オーバードライブ」については、開口一番「コスプレが好きな人?」と聞くあんず。
    なんだ、と思えば、衣装がチャイナ服という話でした。
    これはもう、必見間違いなしです(違)。
    ちなみに、余談ですが「駄目ナリ!」はセーラー服。
    こちらも必見?
  • そういえば、言い忘れていますが、今日のあんずの服装は、モスグリーンのキャミソール?に、ベージュの半ズボン?に、白系のベレー帽。
    そういえば、最近、帽子が多いですが…まさかハゲ?(違)
  • その他の内容は割愛しますが、トークは、相変わらず歯切れ良く、テンポが良かった(単なる早口?)です。
    ただ、とにかく「ありがとうございます」がくどいぐらいに連発していて、非常に低姿勢だったのが、逆に気になりました。
    ちょっと腰も引き気味だったし…。
    「真性M」がなるほど、と思える瞬間(ぉ
  • でも、話的には、面白いノリで、会場はたびたび爆笑でした。
    「8って縁起がいいんですか?あんずは6が好きです」ってことで、失笑な時もありましたが(ぉ
  • さて、トークの後は、握手会。
    割とのんびりと流れていて、良い感じでした。
    ちなみに本日は、複数枚購入で、あんずさまと2ショットポラという特典でしたが、様子を見ていると、2ショット率が8割ぐらい(怖)。
    筆者は…?聞かないでください(素)。
  • で、帰りにサイン色紙と、「オーバードライブ」のチラシ等をもらって、終了。
    が、このチラシ群の中に、「今日なら『100 MAGIC WORDS』を買うと直筆サイン入りのポスターが付く」という話が。
    \1,050という事で、みんな買ってました^^;
  • 総括感想ですが、撮影会、トーク、握手、どこをとっても不満なく、楽しいひと時だったと思います。