市川由衣@アルシェNACK5(大宮)

ラジオ「HITS! THE TOWN」の公開放送。14時から。

  • 三連休初日のせいか、各地でイベント連発の本日。
    もっとも、筆者的には衝動的になれるものがなく、直前までは、今日は杏2連発か、と考えていました。
    でも、由衣ニャンがラジオという事で急遽予定を変更。
    JRだと、西明石⇔東京都区内と神戸市内⇔大宮が同じ値段ですから(ぉ
  • もっとも、整理券は9時半から…という話だったにもかかわらず、その9時半は、なぜか幕張(ぉ
    しかも、その後も、直行できずに新橋に寄り道をしたりしていて、大宮にたどり着いたのは、結局、11時過ぎでした。
    で、遅刻感いっぱいで整理券の発行場所を探しましたが、当然のように既に誰も居らず(汗)。
    しかも、発行場所がシフトしたのだとは理解できましたが、現地にシフト先の手がかりが無く、どこに行けばいいか、わからず(汗)。
    ちょっとパニックになりました。
    ただまぁ、勇気を奮ってスタジオがあるアルシェのCD屋のレジで店員さんに聞けば、そこがビンゴだったようで、レジからおもむろに飛びでる整理券。ほー。
    ちなみに、整理番号は、あれこれ東奔西走させられたわりには、全然よゆぽんでした。
  • ついでなのでそっちの話から片付けますが、本日の観客数は、結局、約50人ぐらいだったでしょうか。
    意外と少ない、という気がしましたが、本日は、都内でイベント連発だったので、そういうものなのかも。
    ただ、特筆すべきは、無料なせいか、女性率が割と高かったこと。
    でも、ラジオのパーソナリティーは「かわいい子がいない」などとふざけた台詞を…?
  • 話と時間を戻しますが、整理券ゲットの後は、一旦解散。
    というか、集合が30分前、ビルの前という話。
    で、少し時間をつぶした後で、所定時刻に集合場所(1F)に行くと、整列開始。
    そして、後は、番号順に順次エスカレーターを上り、ブース前(5F)に移動して、へばりつく風。
    ま、普通ですか。
  • 本題に入ります。
    ブース前に張り付いてしばらくすると、14時になり、ふと気を緩めた瞬間に由衣ニャン大登場。
    ラジオなだけに、遅刻は無く、そういうところは非常に精神衛生上良かったです。
  • 尚、今日の由衣ニャンは、迷彩柄のタンクトップ(キャミソール?)にGパン姿でした。
    が、特筆すべきは、靴。
    番組途中で見せてもらいましたが、ゴールド系にキラキラ光っていました。
    余談ですが、どうやら、最近はそういう、キラキラものにハマっているそうです。
  • ラジオの内容については、思いっきり割愛します(ぉ
    ちなみに、筆者が一番印象に残ったのは、夏ばての話。
    「夏ばて対策を教えてください」というお便りに対して「既に夏ばてしてるので、教えてほしいぐらいです…」と。
    そういえば、今日の(今日も?)由衣ニャンは、全体的におとなしめでした。
  • 後は、「誰かになれるとしたら、誰になりたいか?」に「猫」と、意味不明な答えをしていたのが面白かったでしょうか。
  • で、35分ぐらい、だらだらと話をして、由衣ニャンタイム終了。
    ちなみに、最後は、映画(現在撮影中との事?)の告知をしていました。
  • 感想ですが、由衣ニャンは、瞳が大きくキラキラしていて、相変わらず、普通に綺麗でした。
    ただ、知らない間に少し大人っぽくなり、魅力が変わったような。
    ま、毎年1歳づつは年をとるので、「大人っぽくなる」のは、当たり前といえば当たり前の話ですが(ぉ
  • ところで、素朴な印象ですが、胸が小さくなってません?(謎)
    まぁ、筆者は大きさより形なので…^^;
  • その他では、由衣ニャン外雑感として、パーソナリティーが濃かったな、と。
    女性の方は、キャラをワザと作ってたのかもしれませんが、かなりやる気なさげ。
    男性の方は41歳のわりには元気で、それがどうも空回り気味。
    視聴率が心配です(違)。