山本梓@ラムタラMEDIA WORLD AKIBA店(秋葉原)

DVD/VHS「あず日和」発売記念。撮影&トーク&握手会。13時から。

  • 人出は100名ぐらいでした。
    というか、定員満員。
  • あずちゃんは本日、都合2回イベントをしたわけですが、こちらでは、薄いピンクのキャミソール?に、白いミニスカート姿でした。
    ちなみに、あずちゃんは、なぜか、後ろから登場し、座っていた筆者らからは、裾がちょっとキワキワ(違)。
  • 閑話休題
    イベントは、まず、撮影会からスタート。
    全体を前方、中ほど、後ろの3つに分けて、おのおの数分ずつぐらいを割り当てられました。
    もっとも、長篠鉄砲隊方式ではなかったので、わりと後ろの方だった筆者の写真など、言うには及ばず(苦笑)。
  • その後、メインのトークタイム。
    内容はまずDVD/VHSの話題だったわけですが…。
    まだ見ていない本日入手派が多く、言われても大勢にはピンと来ず。
    ちなみに、あずちゃん的には、そんな会場の様子に、「なんでみんな見てないんですかぁ?」とややご不満。
    尚、撮影は沖縄との事ですが、野良犬とのデアイの話(映像に出てるらしい)や、ホテルに亀が居て困ったとか(亀が嫌いらしい)、らっきょは食べられないのに島ラッキョを「おいしい、おいしい」と言って食べまくったとか…なんだか後から思い返すと良くわからない話ばかり(ぉ
  • 島ラッキョといえば、えびの天ぷらは食べられないけど、エビフライはOKとか、チーズは駄目だけど、裂けるチーズはOKとか…。
    終始一貫して意味不明トークでした(ぉ
    ま、いつものことですが。
    というか、これはこれで、小気味が良かったです。
  • それはさておき、DVD/VHSネタがひとしきり終わると、次は、近況話とか。
    とりあえずは、シブスタの話ですが、ここでいきなり「あずのファンだけ観覧に来ていない」とお叱りが。
    木曜日の観覧は嘉陽愛子ファンばかりらしいです。
    いや、でも、あずちゃんのグラビア展開の様子から考えると、子供のファンは少なそうなので、必然的に、ファンは社会人率が高く、あの時間では観覧率は下がらざるを得ないのではないかと…。
    でも、そこはそれ。
    「仕事を休んで是非きてください」と(爆)。
    ナカナカ言ってくれます(苦笑)。
  • ちなみに、シブスタは、8/5が夏祭り企画の模様です。
    もっとも、放映圏外の筆者には、それがどの程度、普通と違う内容になるのか、全く想像できませんが(ぉ
  • 後は、パパイヤ鈴木とのレギュラー番組にも話題が少々。
    ちなみに、パパイヤ鈴木は面白くていい人という話でした。
  • 今後の告知は特に無く。
    ただ、今年後半は、どちらかといえばグラビア周りの仕事が多そうで、直近では、バリ島へカレンダーの撮影に行くとか。
  • その他では、最近のトピックスとして、若槻千夏安田美沙子熊田曜子杏さゆりほしのあきと、あずの計6人で、カラオケに行ったという話が出ました。
    一体、どういう繋がりなのか、よく読めませんでしたが…?
    ただ、カラオケ屋の店員は間違いなく驚いただろうな、と。
    筆者なら、いきなりサインの寄せ書きを強要したかもしれません(ぉ
  • ちなみに、あずちゃんはaikoを歌うそうです。
  • さて、トークの後は、じゃんけん大会。
    本日は、撮影土産のTシャツにサインを入れたもの、計5名でした。
    ちなみに、筆者は1回戦敗退。
  • その後、恒例の握手会。
    ペースは普通でしょうか。
    ちなみに、筆者は「ハングル講座、毎週見てます」という話題。
    ただ、DVDを見て無い人が多く、シブスタも来てくれない人が多いせいか、「本当ですかぁ?ーー;」と疑いのまなざし(ぉ
    ちなみに「全然 つまらない わからないんですけど…。」と言えば、いきなり握力をかけられて「一緒に頑張りましょう」というお言葉でした(汗)。
  • その他特記事項。
    本日は、アンケートがありました。
    内容は、「DVD/VHSの感想は?」「山本梓のどこが好きですか?」「どこで山本梓を知りましたか?」「どこでDVD/VHSの発売を知りましたか?」「イベントの感想や、山本梓へのコメントを」…だったと思います。
    ただ、イベントで使うのかな?と思いましたが、そうではなく。
    本当に単なるアンケートでした。
  • ちなみに、「どこが好きですか?」はちょっと言えません^^;
    って、こういうのを読む心境って、どうなんでしょうか。
    却って恥ずかしくは無いのでしょうか。
  • あとは、あずママが見に来ていたことぐらいですかねぇ?話題。
    ちなみに、筆者は多分、あずママを生で見るのは初めて。