ランチバイキング

大福来

内容
台湾〜広東系の中華料理です。
メニューはパンフによると、スープを含めて料理48種類に、デザート8種という話。
実際、それぐらいあった気が。
場所
池袋です。
サンシャイン通りを少し脇道にそれたところ。
値段とか
\1,050でした。
良いところ
○料理の種類が豊富です。
○時間制限がありません。
○一応、お皿変え放題みたいです。
○お皿自体も、ノッペリではなく、5鉢?ぐらいに分かれていて、色々取っても味が混じらない感じ。
○ウーロン茶も飲み放題。
悪いところ
○強いて言えば、庶民的なお店で、ムーディーさに欠けるぐらい…でしょうか。
○あと、食べ過ぎます(笑)。
○あ、肉と野菜が多くて、魚料理が無かったような。貝、海老、イカのたぐいはありましたが。
筆者の利用法
とにかく、ありえない内容です。
しかも、だからといって、「食わさずにお金を巻き上げよう」という意図は全く感じられず。
そもそも店長らしいおじさんが、「沢山食べてねぇ〜」と片言の日本語を連発しており(謎)、終了時間直前には「下げる前に取りだめしておいてください」みたいにまで言われます。
そして、料理的にも問題なし。
池袋でイベントな時、1人でお昼ご飯なら、まずココを考えるべき…とすら思いました。
とりあえず、48種類も料理があれば、1つや2つ口に合わない料理があってもノー・プロブレム。
というか、極端な話、5種類だけ料理を厳選してチョイスし、後は、御飯+スープ+デザートで、ウーロン茶飲み放題…という事をしても、東京で\1,050なら決して損ではないでしょう。
食べ放題なら尚更。
中華料理が嫌いでないならオススメでしょう。