山本梓@信長電気日本橋店(大阪)

DVD/VHS「あずらいく。。。」発売記念。撮影&トーク&握手会。15時から。

※本日は一部の表現がJOJO的ですが、気にしないで下さい。

  • 後述のように、本日は難波でカードショーが開催されており、そちらの抽選会が14時。
    一方、イベントの集合が14時半予定。
    初めから少しドキドキでした。
  • 昨年末のイベントではサンタ服だったので、今回は着物かも?と少し思っていたら、案の定そうでした。
    そしてこれがまた少し美しい感じで^^;
    いきなり、本梓 吹色の波紋疾走です。
    というか、ディモールト!
    ちなみに普遍的な美しさだったようで、会場ではアチコチから「URYYYYYYYYYY〜」という声が上がっていました(いえ、上がった声は「URYYYYYYYYYY〜」ではありません)。
  • 参加人数はざっと120人ぐらいでしょうか。
    ちなみに子供番組が出世作の割には、参加者の年齢層が少し高めだったような気がします。
    まぁ、最近はエロ本と深夜番組での展開ばかりだから、しょうがないのかも。
    というか、みんなエロ本を見てファンになった人たち?(=これってエロの集団?)…とか思ってしまったり(ぉ
  • イベントの方は、まず、トーク
    お約束のDVDに関する話です。
    今回のトークによると、見どころは、ドライヤーなシーン。
    そこがもっとも素あずに近いという話です。
    あとは、(今回のDVD用に)たくさん水着を着てますが、お気に入りは黒地に花柄の奴だとか。まぁ、そんな話。
  • それから、季節柄、正月の話。
    ちなみに、正月はずっと家で編み物をしていたそうです。
    あと、初詣は成田山に行き、おみくじは半吉とのこと。
  • ひと通りのトークが終わったところで質問大会。
    今日は、「最近感動した事は?」「今年の抱負は?」「好きなお笑い芸人・落語家・噺家は?」「『ハリケンvs.アバレ』の撮影で久々にフラビージョをした感想は?」「かくし芸は何か出来ますか?」などが出ていました。
    ちなみに筆者は「狂牛病が流行ってますが、それでも肉を食いまくりですか?」とかを誰かに聞いてみて欲しかったのですが…(ぉ
  • そういえば、質問の時、フラビージョの衣装が着られなくて困った(=太った)という話をしていましたが、確かに今日は少し太ったような気がしました。
    でもまぁ、着物だしOK(ぉ
  • 本来ならここでジャンケン大会ですが、今日はなぜか質問大会がフェイドアウトして、あずちゃんvs.観客の早口言葉対戦。
    指名を受けて対戦した観客4名は、勝っても負けてもサイン色紙という展開でした。
    ちなみにあずちゃんの早口言葉の腕前(口前?)は…。ちょっと言えません^^;
  • で、その後、恒例のジャンケン大会。
    筆者はかなり見切っていましたが、今回はいずれも惜しい所まで行きながら、勝ち残れず・負け残れず。何もなく終わりました。
    ちなみに、賞品は、サイン入りTシャツ(撮影土産)5名と、信長書店恒例のパネル3種でした。
  • そして、その後も恒例な展開で、2列ずつの長篠鉄砲隊的な撮影会を経て握手会。
    この辺は特に変わった事が無いので、思いっきり省略します。
    ただ、デジカメで撮影していて思ったのですが、連写できないと1分間では全然撮影できません^^;
    そもそも、あずちゃんは終始あっち向いてこっち向いてで、目線が来るのが10〜20秒ぐらいしかないし^^;
    山岸由花子ではありませんが、「どうして『1分』だけなのよォオオオ〜ッ!!」と叫びたい状態。
    せめて2分は欲しいです。>信長書店さん
  • 感想ですが、やっぱり、あずちゃんは少し妙で、トークが時々爆笑でした。
    JOJO的表現では「さすがあずちゃん!みんなが言わないことを平然と言ってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と言う感じ。
    あと、相変わらずマネージャーさんがきれいでした。
    ちなみに、このマネージャーさんはタイプ的にはヒヨコ顔です(意味不明)。
    興味の沸かれた方は一度是非イベントに(ぉ