市川由衣@ブックファースト渋谷店(渋谷)

「私立市川由衣学園」発売記念。握手会。14時、16時、及び、17時から。

  • 結局、何のかんの言いながら、なんとなく、3回とも参加してしまう筆者(爆)。
  • というか、本屋に行くと、先日急きょ150人枠で新設された17時の回が、更に50人増して、計200人の回になっており、整理券に余裕が出てました。
  • 本日、1回目のゆいにゃんは、制服姿(ちなみに上はブレザーで、スカートは赤いミニ)。
    2回目と3回目は、雰囲気的にバスケットボールの選手のような格好でした(但し、withマフラー)。
  • 握手は光速でした。
    3回目の回などは、150番までを10分ぐらいでさばいていたような(爆)。
  • もっとも、筆者が見た感じでは、そもそも単に手を握っただけで、何も言わず(言えず?)に退場している人が多かったので…。
    一言、二言ぐらいは声をかけてもOKなのに(もっと言えば、スタッフがストップをかけるまでは、自主退場する必要が無いと言えば無いのに)、もったいない。
  • が、まぁ、事情はどうあれ、結論として、イベント中のゆいにゃんは、ほとんど「こんにちは」と「ありがとうございます」だけを交互に繰り返す九官鳥状態でした(爆)。
  • 1回目と2回目は、退場時に「ヴェッカーD-02 vol.7」のリーフレット(宣伝チラシ?)をもらえました。
    3回目はもらえませんでしたが、これはそもそも急きょ増えた回なので、対応が間に合わなかった…ということでしょう。
  • ちなみに、入退場に用いる1FからB1Fへの階段にも「ヴェッカー」の立て看板がおいてありました。
    次に何かあるとすれば、それは「ヴェッカー」みたいです。
  • イベントは特に問題なく終了したつもりですが、問題は、イベント後にやってきました。
    本屋の外に出ると、明らかにカワイイ女の子が急接近してきて逆ナンパ状態(ぉ
    何かの勧誘か、或いは、筆者にもついに春が来たのか、どちらだろうか、と一瞬悩みましたが、結論から言えば、どちらも違いました。
  • 話を聞くと、日テレのアンケート取材でした(ぉ
    もっとも、更に話を良く聞くと、Vが流れる可能性アリらしく、筆者は丁重にお断りしました^^;
  • ちなみに、取材はOKっ子がナカナカいなくて苦労されているようでした。
    そりゃそうだろ…という気もしましたが。。。