川嶋あい@HMV三ノ宮店(神戸)

良くわかりませんが、突然ミニライブという話。19時から。

  • 先週HMVに寄った時にはそんな話は無かった気がするのですが…。
    が、とりあえず無料らしかったので物見遊山。
  • ちなみに、「あいのり」も「I wish」もほとんど知らない筆者。
    なのに、無料というだけで行ってしまうとは…。
  • 第一印象。可愛かったです(爆)。
  • というか、高校3年生らしいのですが、こういう素朴な女子高生の急増を希望気味。
  • ミニライブと言う事で、3,4曲弾き語っていました。
  • というか、とにかく歌って、歌い終わったら即撤収…みたいな、一撃離脱チックでした(爆)。
  • そんな中、トークとしては、551の豚マンを絶賛。
    余談ですが、ソニンも神戸の551の豚マンをいつも絶賛しています。
    そんな美味しかったっけ…?
    というか、それで美味しいと言ってるぐらいだと老祥記の豚マンは…?(謎)
  • 後は、「三ノ宮には『センター街』があって、渋谷と同じですね」とか、「『南京街』があるのも東京と同じですね」とか。
    って、それ、同じなのは、中華街がある横浜ではないかと…?
  • で、その辺で神戸を気に入ったのかどうだかよくわかりませんが、「神戸また来ます」を何度も言ってました。
    って、またどころか、明日も…とツッコミそうになる筆者。
  • 話は逸れましたが、歌・曲の方はほとんど初めて聞く感じでしたけど、まぁまぁ良いんじゃ無いでしょうか。
    ただ、最近はカラオケが流行しているので、筆者はプロと素人の違いが良くわからなかったり^^;
  • もっとも、弾き語りという「スタイル」の方は「?」。
    というか、歌う方に力が入りすぎて、弾く方は少し力が弱いような。
    あれなら、誰かに演奏してもらって歌に専念した方が良いのかも。
  • 観客は60人前後でしょうか。割と多かった気が。
    というか、直近では立花彩野のイベントを同じくココ三ノ宮店で見てますが、それよりは多かったように思いました。
  • 最後に、「明日も“この辺で”歌います」との事。
    HMVのお店の中ではライバル店(TSUTAYA)の名前を出せないところが苦笑気味。