裏切りのサーカス

いわゆるゴールデンウィークの3日目ですが、
ずーっとゴロゴロしていているのも不健康で、
かといって、グイグイ行く気力もなく、
結局、落ち着く先は映画館w


ちなみに、明日は映画の日という事で、
本日は、むしろ株主優待を積極的に使うべく、
シネ・リーブル神戸。
で、上映スケジュールを見ながら、
何やら人気らしい、この映画を選びました。


閑話休題


内容は、
いわゆる冷戦時代の英国諜報部が舞台で、
組織の中に入り込んでいる、ソ連のスパイ(二重スパイ)を
探す話。


発券に行きますと、
いきなり、チケットとともに、
チラシを渡され、
見ると、「上映前に読むこと」が薦められていました。


しかも、
パンフレットを買いますと、
「上映後にお読みください」は良く見るのですが、
異例の
「上映前にお読みください」w


が、
見終わった後の感想は、









それ以前の問題


でしたw
そもそも、
1度目は欺かれ、
2度目で真実が見えてくる
というキャッチコピー。


嘘ではないと思いますが、
むしろ、1回見てもピンとこない。
筆者的には、これが正解。


館内は確かに満員でしたが、
どの程度の人が、内容を理解できたのか、
少し疑問。。。


もっとも、
筆者の場合は、









寝落ちは無かったのですが、









たまたま隣に、美脚な人がいて、
そっちが気になってしょうがなかった(爆)。


という別の事情もありました^^;