吉木りさ@タワーレコード梅田NU茶屋町店

CD「Poche」発売記念ミニライブ&特典お渡し会。13時から。

イベントまで

朝、桜でも見に行くかと思いながら、
ネットをいろいろ見ていたところ、
吉木が大阪でイベントという情報に遭遇。
しかも、内容的に、観覧無料。


ちょっと迷ってしまいましたが、
結局、新しいランチバイキング探索と抱合せることで、
大阪行き敢行。


閑話休題


という訳で、11時台には茶屋町入りして、
約1時間ランチバイキングに滞在した後、
まだ早いと思いながら、ふらりと現地入りすると、
これがまさかのリハタイム。
その時、おそらく12時20分前後。


ちなみに、リハの吉木は、髪をあちこち留めた感じ。
で、少なくとも1曲、音合わせ。
一方、CDを買わない予定の筆者は、その後、久々のタワレコを巡回しながら、イベント待ち。

イベント

13時頃になると、スタッフがお決まりの注意事項を述べ、その後、吉木登場。
ちなみに、本番は、髪留めナシで、髪はおろしてパーマがち。
服装は、上が黒いインナーに白いシャツ。下がジーンズ生地の短パン。そして、生脚。
もっとも、筆者は、位置取り的に美脚が全く見えず、基本、生首だけを見る感じで、後悔先に立たずな状態でした。


イベントは最初にトークで、その後、2曲歌って、特典お渡し会。


トークは、イベントがトレカイベント以来という所から入りました。
ちなみに、ざっと数えて観客は100人行くか行かぬかという所でしたが、イベント時のスタッフ調べによると、生吉木な人が大半なようでした。
後は、CDのネーミング。フランス語でカッコいい言葉を検索して、それを候補にしたつもりが、度忘れし、結局、可愛い言葉を再検索して、これに付け直したとの事。
また、歌がらみで、一人カラオケに良くいくとか、ビートルズやクィーン、東京事変が好きとか言っていました。
その後近況で、沖縄に2週間で3回行き、食べ過ぎて3kg太って帰ってきた話。最後は、そのまま、大阪の食べ物の話題に移り、「つるかめ」の串カツがおいしかったとか、明石焼きが好きとか、そんな話をしていました。


で、おそらく時間にして約10分話したところで、2曲歌い、終わると、さくっと特典お渡し会w


筆者は、初志貫徹で並ばず観覧のみでしたが、だいぶ上品…といいますか、粘る人も目立つ人もなく、かなり品行方正で高速回転しているように見受けました。