ランチバイキング(三ノ宮)

韓辛DELI

韓辛DELI 大丸旧居留地店

食べログ 韓辛DELI 大丸旧居留地店

内容

文字通り、韓流です。
ただ、メインのランチを頼むと、惣菜が食べ放題になるパターン。
メインは、チゲとかビビンバ、冷麺など。
そして、惣菜は、キムチ3種、ナムル、サラダなど。

場所

シネ・リーブル神戸がある、神戸朝日ホールの通りを挟んで向かいです。

値段

メイン料理に依存しますが、だいたい1,000円ぐらい。

良いところ・悪いところ

○ヘルシー
○空いている
○ポイントカードがある
△女子率が高い
×どうもお皿は使い放題ではないっぽい

筆者的感想

よんどころない事情で、外食を余儀なくされ、
とりあえず、食べ放題だろ、というところで、
1月半ばにオープンしたばかりのこのお店を発見。
有無を言わさずに人柱です。


閑話休題


或る程度予想していましたが、
とにかく女子率が高かったw


そして、惣菜ビュッフェ台の真向かいを陣取ってしまった筆者は、
色んなキャワの後姿をあれこれ堪能しながらのランチにw
なぜか、ホットパンツの人が多くて、これがまた…(以下略)。


肝心のお料理ですが、
特に引っ掛かるものはなく。
ただ、雰囲気的に、ガッツリ行くお店ではなく、
筆者も、セーブしながら食べる羽目で、
あまり「食べ放題」した気分にはなりませんでした。。。


問題は、
むしろ、立地?
凄く微妙な位置で、
そのせいもあって、
休日12時台にも関わらず、
店内、言うほど賑わわず。
一方で、スタッフさんが4人いて、
どうなるかというと…スタッフ同士の談笑タイムをまざまざとみる羽目。
気持ちはわからなくないですが、
サービス業である事を考えると、
ベストは、やはりお客さんが困っていないか、
絶えず店内を見ている事だと思うので、そこが少しマイナス点。


あ、誤解が無いように補足しておきますが、
接客担当の人は、キャワで愛想がよく、とても好感でしたw