DOG×POLICE

戸田恵梨香×神戸ロケ。


そう聞いてしまうと無視できないところですが、
気付いた時には、既にいつものOSシネマズミント神戸での上映が早朝1回とレイトショーのみ。
激しく行動に制約な展開。


という訳で、結局、スルーするしかないかと思いましたが、、
ふと調べてみると、シネモザイクでは昼間もガンガン上映中。
という訳で、久々にモザイクまで行ってきました。


閑話休題


内容は、
都内で爆破事件が多発する中で、
警備犬訓練所に異動になった警官が、
持前(?)のガッツを活かし、
本来警備犬に向かないといわれる
アルビノの犬を相棒に育てて、事件に対峙する話。


結果的に、戸田恵梨香が紅一点の映画でしたが、
その戸田恵梨香は、とにかくこれでもかというぐらい、バンバンスクリーンに登場しており、
そういう点では、退屈しませんでした。


ただ、
「映画はフィクション」
というのは重々承知していますが、
それでもご都合主義的な展開が目立ち、
ちょっとどうなのか、と…。


そもそも、最後は、5分でどれだけ走るんだ、と。
圧巻は、かなりツンキャラで通していた戸田恵梨香にいきなりのラブシーン。


感情移入できていたら気にならないのかもしれませんが、
頑張れば、もう少し緻密な脚本も出来たのではないかと…。


ちなみに神戸ロケはハーバーランドなのを確認しましたが、
「東京BIG SHIP」と銘打たれても、全然BIGじゃない…。