とある飛行士の追憶

本日は、なんとなく朝から梅田に出て、
その後、色々考えたのですが、結局、テアトル梅田で、この映画を見て帰ってくることに。


もっとも、昼間がかなり宙ぶらりんでして、
17時上映開始に対して、14時頃には映画館。。。
で、もしかして、待ち時間で1本見られるのでは?と思ってスケジュールを見たところ、









唯一可能性のあった「5デイズ」の上映がまさに始まったところでしたorz


で、待ち時間が3時間できたわけですが、
結局、時間を潰し切れずに家までハイタッチ(ぉ


閑話休題


内容は、
戦時下に、或るお姫様が命を狙われて、
婚約者がいる王子様の近隣国にお姫様を運ぶ極秘任務を受けた飛行士と、
その飛行士が自らを呈して守ってくれる事に心惹かれることとなる、そのお姫様の話。


すこぶる王道な展開で、
正直なところ、そんなことあるわけねーだろーと(爆
まぁ、架空世界の設定で、そもそもアニメですから、
フィクションは当たり前なのですが。


もっとも、数日かけて飛行する旅と聞き、









トイレはどうしたんだろう?


と、妙に現実的な所ばかりが気になってしまった残念な筆者。