ハリーポッターと死の秘宝PART2

すっかりサボり癖が付いてしまっていますが、
昨日、OSデーで映画が安いと気付くや否や、
速攻で、いつものOSシネマズミント神戸でチケット確保、衝動的鑑賞。


こういう時の行動力には自信があります(何か違


閑話休題


内容は、有名なハリーポッターの最終章、最終話。
当然ながら、話は、終始、ヴォルデモートの最後の戦い。


10年越しで、年1回ぐらいのペースで見ていると、
毎回細かいところを忘れてみる羽目で、
今回も例にもれず、基本的に前作を思い出せずに見る羽目。
そういう意味では、満足に楽しめなかった気がします。


が、その一方で、やっと10年越しの鑑賞もこれで終止符と思えば、感慨深いものがあるのも確かで、見ていて、これで肩の荷が下りた的な安堵感を受けました。


そして、もう一つ思ったのは、









最後に、年を取ったハリーらが出てくるのですが、









エマ・ワトソンだけ不老気味だった


というところ。
ハリーとか、すっかり、いいおじさんだったのに…。


結論:やはり女性は恐ろしい。←そういう映画ではない。