男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW (http://banka2011.com/top.html)

三連休2日目。
どうしようかと思いながら、結局、映画館。


ちなみに三宮シネフェニックスですが、
本日は例のキャワスタッフさんが受付にいて、
非常に幸先がいいと思ったのも束の間。


ポイントカードを差し出すと、


「5月9日で閉館しますので…」


という無情な宣告。
すこぶる動転した状態で映画を見ることになりましたw


閑話休題
内容は、朝鮮半島を舞台に、
脱北後、武器密輸業者となった兄と、
刑事になった弟が、
正反対な立場で運命に翻弄される話。


基本的には、兄、弟、そして、兄の義兄弟、兄を裏切って大成した男の4人の話で、
或る種の仁義なき戦いがあるはずなのですが、
中盤までは、なんとなく地味な感じでした。


一方で、終盤は、男に一矢報いるべき戦いが繰り広げられますが、
その銃撃戦は、かなり派手で圧巻。


あまりにも派手でインパクトが強すぎて、
筆者の場合、その後の悲劇が霞み、とにかくアクション映画だったという印象にw


つまらない、訳でもなかったのですが、ある意味、バランスが少し悪い気がしました。