ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島 (http://movies.foxjapan.com/narnia3/)

すっかり映画鑑賞だけの更新となってしまっていますが、
今日は、家でゴロゴロしていようかと思っていたところ、
何気に、更新をつなぐという意味も脳裏をかすめ、
結局、夜から、いつものミント神戸でレイトショー。


閑話休題
内容は、例の「ナルニア国物語」の第三弾。
今回は、四姉妹のうち兄と姉がアメリカで、
残された弟と妹が、いとことともに、ナルニアに飛ばされて、
何やら海を冒険する話。


この手の長編大作は、往々にして、前作からだいぶ日が経って見る羽目で、それまでの人間関係を忘れて見ると疲れることが多いのですが、展開はわかりやすく、普通に見る事が出来ました。


ただ、却って、だいぶ端折ってるんじゃないか、と思うような気もしました。


そもそも、7人卿の行方を探すというのが、軸になっているのですが、あの大海原で、7人全員の行方が一発でわかるなんて、有り得ない偶然^^;
途中、ハズレの島(でも、猛獣とかがいて冒険はある)とかあってもおかしくないでしょう、そこは。


ちなみに、3D上映でして、
まぁ、3Dの方がリアルといえばリアルなんですが、
ナルニアの場合は、アクションもさることながら、各人の心の葛藤も見せどころなわけでして、
何でも3Dにする必要はないと思いましたw
といいますか、3Dは、いつもながらに、収益確保のための苦肉の策としか思えず。。。